FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

こまめの出会いと過去

今日は少し雲があるもののきねこ地域は晴れています。


今日も小悪魔こもんを膝の上に乗せブログ書いてます。





こまめひゃんがきねこ家に来たのは、ちゃみんが今年1月21日に玄関から脱走したことがきっかけでした。


きねこおばーもちゃみんがいなくなり何回も庭に出ては『ちゃみん ちゃみちゃ~ん』と探していました。





ちゃみんが戻ってくるかもと餌を置いたところ!





庭に出たきねこおばー


ぷっちが~


きねこおばーはぷっちを逃がしてしまったと思い(>人<;)


びっくりしたきねこおばー


慌てお尻を叩きながら『ぷっち家に入りなさい!』(素直について来たそうです。)


玄関に入れてふと我に返り尻尾を見ると~


短い❗️


ぷっちじゃないーーーー


今度は『出なさい!出なさい!』


そうこれがこまめひゃんとの出会いでした。


きねこおばー寿命が縮まった~


腰抜かすところだったと





この日はちゃみんが早く戻って来るよう立川の猫返し神社へきねこおっとーと二人でお参りに行きました。猫返し神社こちら


帰宅途中きねこの子1から写真が送られて来ました。


『ぷっちが外にいるよ~ うっそ‼︎』


神様❗️違う猫返した~と冗談を言ってました。(その時点では飼うつもりはありませんでした。)


次の日餌を置きに庭に出たところ待ってるんです。


また次の日も~


そして人懐っこい❗️


スリスリ離れない❗️


何かの縁だと検査(白血病、エイズ)で陰性だったら飼おうと決心


体が小さかったので子猫だと思ったら


病院に連れて行ったところ出産経験のある女の子(((o(*゚▽゚*)o)))


よく見ると前歯上下数本ない


たぶん出産時の栄養不足


辛い外生活していたんだなぁ~


これがこまめひゃんの出会いと過去です。


それから一週間後ちゃみんが戻り気がつけば五匹になっていました


そして現在はー


何故だか六匹になりました(≧∇≦)




きねこおばーのお話


四匹目のちゃみんはきねこおっとーの憧れの茶トラ


きねこおばーに飼いたいときねこおっとーが交渉!


『もう一匹飼いたいんだけど~』


『んんん~動物って死んじゃうと~悲しいんだよね~』


『ばあちゃんのほうが先に逝くから大丈夫だよ!』


『それもそうだ~』


ということでちゃみんの交渉成立



六匹目のこもんはきねこおっかーの一目惚れできねこおっかーが交渉!


『あの~どうしても~もう一匹飼いたいんですけど~』


『これから私ももしかして介護が必要になるかもしれないけど、両立できるならいいわよ!』


『大丈夫っす❗️』


てな訳でこもんの交渉成立!


きねこおばーはサッパリした性格です



にゃーずの先生(動物病院の先生)今朝、餌届きました。


色々ありがとうございますm(_ _)m

猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2013/11/12(火) 18:47:06|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<犠牲者こちゃば | ホーム | 小悪魔こもん>>

コメント

きねこおばーさまは素敵な方ですね!!v-238
  1. 2013/11/13(水) 12:00:34 |
  2. URL |
  3. F.E.AC #PaRf4LQ6
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
きねこの子2に返信の仕方教えてもらいました。
きねこおばーがサッパリ系な性格じゃなかったら二十年近くも一緒に住めなかったと思います。
一応嫁なんです(^^)
人生初のコメント返信です。
これからもよろしくお願いします(⌒▽⌒)
  1. 2013/11/14(木) 13:23:10 |
  2. URL |
  3. きねこおっかー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/174-9379abca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)