FC2ブログ


FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹の日常と趣味のハンドメイドや花の写真などを綴ります。出逢えたらラッキー、お昼寝ライブカメラ(二ヵ所設置)もあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ

雹が降る~ 花木が…(T ^ T)

昨日の午後、雲行きが怪しくなり、夕立が降るな…と思っていたら

なんと…大量の雹が降りました。






前回の記事で羽が縮れてしまった蝶に乗せてあげたビオラが~


ビオラのプランターは1人では移動できないし、ましてやこの降りでは外に出るのも危険!


シクシクシクとただビデオを撮るしかない…


そう思ってビデオをまわしていると、薔薇の鉢に目が止まり


や、やばい!


薔薇が~、薔薇が~


薔薇が欲しいと思いながらもおっかーには手入れが難しいと薔薇は避けていたのですが、ピピピッときてしまった薔薇があり、1本ならと迎え入れたのでした。


その薔薇の葉が雹に打たれ落ちている…


紫陽花やその他の花木は…


他の窓は雹がガラスに当たり割れそうだったので、シャッターを下ろしてしまったので確認できず


でも…


でも…


行くっきゃない!


意を決して鉢を避難させに外へ!


まぁ~結構大粒な雹で頭や背中が痛いこと、痛いこと…


運悪くゴルフボールくらいの粒が頭を直撃して病院送りになっちゃったらどうしようなどビクビクしながら必死で移動しました。


これで一安心か!?!?


しかし…


一夜明け、状況を確認すると








紫陽花は数十分にして虫食い状態






ビオラは何とか立ち上がろうと必死






八重咲きのムクゲは先っちょがみすぼらしく(T ^ T)






こえびも心配しているのか朝から窓の外を眺めていました。






薔薇は蕾はやられずに何とか助かりました。


きねこ家は浸水被害などない地域だと思っていたら、まさか雹被害に遭うとは…


改めて自然被害の怖さを感じました。


元に戻るまでとはいかないけど、花木の生命力で復活して欲しいと願っています。












ただ今、お祭り期間中のきねこ地域


被害は花木だけではありませんでした。


おっとーは通りに飾った提灯が心配で朝から見回りに行きました。


殆どの提灯が破れているようです。


来年に向けて、提灯屋さんは大忙しだろうなぁ~


きねこの子2の同級生の家なんですけどね。







最後に


あーーー!


ショック~~


。゚(゚´Д`゚)゚。



としか言えないよ~



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2019/05/05(日) 09:50:00|
  2. ねこ