FC2ブログ


FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹の日常と趣味のハンドメイドや花の写真などを綴ります。出逢えたらラッキー、お昼寝ライブカメラ(二ヵ所設置)もあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ

ありがた便とプラスが凄い! その1



3月の上旬にうちのコシュカのし~ほさん →☆からありがた便とし~ほさん県の特産品を頂きました


ありがた便とは、療法食(腎臓病)のことでして、あとむ君の療法食が残っているとお声を頂きまして、きねこ家はこえびとちゃみんとこちゃばが腎臓の数値が高くなり3にゃーずは療法食を食べているので、お言葉に甘えありがたく(ちゃっかりとも言う)頂いちゃったのです。






あとむ君は1年と2ヶ月半、腎臓病と闘い頑張りましたが、昨年12月21日に旅立ってしまいました。


こちらのお写真は亡くなる2日前、病院に通う車の中でのあとむ君


自分が生きた世界をしっかり目に焼き付けているような表情が印象的でした。


あとむ君の最後の日の記事はこちら→☆


最後の力を振り絞りお父さんの帰りを待った穏やかで優しく頑張り屋さんのあとむ君でした。












あとむ君の療法食だけでもありがたかったのにプラスたくさんの食品


し~ほさん県てなんでこんなに特産品が多いのーー!?


羨ましい数々






ずっしりとした練り製品の大丸


切ってびっくり卵入り~


手が込んでますね!


お節に入れたりするそうです。






すまきはマカロニサラダに入れても美味しいですよ!との事でマカロニサラダを作りました。


彩が綺麗です。






きねこ地方だと「なると」っぽい感じです。


お腹が空いたらすまきをおやつ代わりに食べていましたとお話しがあったので、写真を撮った後に口に入りましたww


これは美味い!


おつまみにいいわ~でしたが、晩酌を待てずに食べちゃった











またまたお初の野菜


高菜の蕾で「祝蕾(しゅくらい)」






生でも茹でても煮ても焼いても揚げても美味しいとのことでベーコンと炒めました。


食感はアスパラでほんのりとした苦味が後を引く美味しさでした。









ほうれん草には、ふっくら釜揚げしらすや宗田節をトッピング






キッシュも作っちゃったり



料理を作ってはウキウキで写真をパチリ


ちょっと長くなりそうなので、次回に続きま~す!






猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2019/03/21(木) 16:10:00|
  2. 写真日記