FC2ブログ


FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹の日常と趣味のハンドメイドや花の写真などを綴ります。出逢えたらラッキー、お昼寝ライブカメラ(二ヵ所設置)もあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ

がっちゃんとレース糸玉

今年のクリスマス前に間に合うように始めたクロスステッチ


×××ばかり刺しているので飽きて来てしまいました。


ちょいと浮気心が芽生え、カギ編みを始めました。




すると…






おい!


こら!


がっちゃ~~んΣ(-᷅_-᷄๑)







あにゃたのおもちゃじゃないわよーー!






振りかぶって






スイ~~ング







ナイスショット

なかなか筋がいい!


じゃなくてぇ~


邪魔しないでおくれ~






下に落ちてるわよ






というか~


おっかーのレース糸だし…






座椅子に座りたいのに占領されてしまうわ






がっちゃんに手伝って邪魔されながら完成した物は巾着でした


さっ…


そろそろクロスステッチに戻らないとね


クリスマスの前日に完成なんてことがないようにww






がっちゃんだけじゃなくびーちゃんにも手伝って邪魔されていたのでした




………………………………





今日は8月の旧盆の送り火ですね。

みんなお家に戻って来て楽しく過ごしていることでしょう。

先日お話ししましたが、今年からきねこ家ではお盆をしなくなりました。

結婚して以来、お盆をしない年は初めてです。

おっかーの実家は神道なのでお盆がありません。

仏教の三回忌や七回忌にあたる五年祭、十年祭はありますが、年間ではないのです。

会いたいな~と思った時に父と弟の眠るお墓に行きます。

実家は歩いて10分程の距離なので帰省もしません。

おっとーやきねこの子達の仕事も暦どおり




もんちゃんも写り込んでしまったけど、このおまんじゅうを見たことあるような…という方もおられるでしょう。

おじー(義父)は甘いものが大好きでした。

ある日、あそこのお店のだ円形のあんこが入っていてこうこうこう言うおまんじゅうを買ってきてと頼まれました。

もしや…

それって葬式まんじゅう!?!?

そんなのお店で売っているの?と聞くと売っていると…

半信半疑でお店を覗くと、あったんですねぇ~!(◎_◎;)

さすがに葬式まんじゅうではなく焼きまんじゅうってなっていました。

でも、これって葬式まんじゅうっていいませんか?

リクエスト率が高かったんですよ~ww

こんな思い出話もあったり

おじーもおばーも今年はお仏壇のあるおっとーの弟家に帰ったのかな?

きねこ家に立ち寄るだけでもいいので、おじーの好きな葬式まんじゅう焼きまんじゅうを用意しました。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2017/08/14(月) 16:01:51|
  2. ねこ