FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

やって来ました今年もフルコース!



あのぉ~


かりんこちゃんなんですけど~






5日の土曜日にかりんこちゃんのサマーカット、ワクチン接種、血液検査に行きました。


気になっていた尿検査と歯石もとってくださいました。






キャリーに入っていると大人しいかりんこちゃん






この時とばかりに撫でまくるおっとー






かりんこちゃん、お疲れぇ~









お顔もスッキリ






カットした日は全身を撮れなかったので後日撮影


もう目やにが付いているという






は~い!


マルガリータなかりんこちゃんで~す!


今回は前回よりスッキリとカットしてもらいました。






後頭部はワカメちゃんカットを上回るコボちゃんカットに!?


かりんこちゃんは女の子なんですけどね~


以前からお話ししている通り、かりんこちゃんは抱っこできません。


タイミングが良ければ、撫でられるというレベル


長毛なのにブラッシングもできず


耳の後ろに毛玉が出来ていて、そこを掻いてしまったようで傷になっていたとのことで思いっきり短くなりました。


脇の下にも毛玉があり、赤くなっていたそうです(>_<)


かりんこちゃんの場合はお洒落でサマーカットでは無く、皮膚病にならないためのカットというわけなのです。


昨年はもんちゃんも毛玉が凄くて姉妹揃ってサマーカットにしましたが、今年は努力の甲斐があり、もんちゃんはサマーカットにしませんでした









サマーカット前のかりんこちゃん


別猫ですよね


あまりの変わりように最初はにゃーずも動揺していましたww





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2017/08/09(水) 09:30:00|
  2. ねこ