FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

住み慣れた家との別れ



も、も、もんちゃ~ん!


そこに乗ったらダメでしょ~






びーちゃんが同じように乗っていた時に、確かに生前おばーは「びーちゃん、おじーの頭に乗ってるよ~」と笑っていたけれど…






やっぱ、そこはねぇ~


あっ!


もしかしてもんちゃん、寂しいのかな?






もんちゃんが乗っていた場所はお仏壇の上


もんちゃんはお仏壇の後ろで寝るのが好きだったけど、上には乗ったことがなかったのですが金曜日に乗っていました。


実は、日曜日におばーとおじーは住み慣れた家を離れました。


きねこの子達は女子


おじーが亡くなり、墓石の苗字をどうするかなど生前おばーと話し合っていました。


おばーの初盆、一周忌が過ぎ、お盆前におっとーの弟家にお引越ししました。


おっとーの弟には男子がいるのでね。。


きねこの子達に負担がかかってしまうしね。


おっとーとおっかーは散骨かプレートにって考えているし…


それにお仏壇があっても生花を飾れないし、お供えだって「早く食べて!」とそそくさと片付けちゃってたし、お線香も短くカットして早めに燃え尽きるようにしてたしね(>_<)






そうだよね!


お仏壇が無くても遊びに来てくれるよね。


おばーはお客さんが来る度に猫自慢をしていたものね。


7匹(当時)飼っていると言ってびっくりする姿を楽しんでいたしね。


お墓はすぐ近くだから、これからはお墓に行けば会えるしね。


ということで、今年からきねこ家でのお盆は無くなりました。




………………………………













八重咲きのむくげが咲きました。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2017/08/07(月) 09:30:00|
  2. ねこ