FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

理由とお詫びと祈り

久しぶりの更新になってしまいました。

きねこ家はにゃーずも人間も元気です。

ただ、おっかーが色々なことが重なって何もする気になれずブログの更新や訪問も出来ずでした。

一言もなく更新が途絶えてしまい申し訳ありません。


最初に起こったのは虫事件

庭のサルスベリの木にうどんこ病と思われる白いものが付いていたので3週間ほど前に枝を切ったのです。

落ちた枝を袋に詰めたりと庭仕事に精を出しました。

作業を終え部屋でのんびりしていると足首や膝ウラがチクチク…

強烈に痛痒い虫に刺されまくってしまいました。

すぐにシャワーを浴びてこれ以上の被害はないだろうと思いきや、4、5日経ってまた刺され(T ^ T)

もしかしてタンスにいるのかもと衣類を全部洗濯し、ガス乾燥機にかけたりと必死でした。

もしやまさかにゃーずから思ったり…

きねこの子2の職業柄もあり、かまけて間をあけてしまったりしますがにゃーずには定期的にノミ、ダニの駆除薬を使用しているのですが、1ヶ月経っていないけど、念のために薬をつけたり…

にゃーずが刺されたらと心配になったり…

それ以来、その虫には刺されませんでしたが、刺された所がチクチクチク…

着ている洋服に付いているような気がして何度もシャワーを浴びて、着替えたりで精神的にめげました。

そしてお次はたんこぶ事件

きねこの子2がフットサル中に後頭部を打ってしまいました。

午前12時過ぎにきねこの子2が帰宅

うとうとしていたおっかーの元に来て「ここ触ってみて~」と明るく話しかけて来ました。

触るとなんとも大きなたんこぶ((((;゚Д゚)))))))

もし何か変だったらすぐに言ってねとおっかーは寝たのですが、しばらくしてきねこの子2が寝室に来ました。

「横になると眼振する」と:(;゙゚'ω゚'):

これはERに行った方が良いとおっかーもつき添おうとしたら1人で行けるとタクシーで向かいました。

それからは心配で眠れず、帰って来たのは午前4時をまわっていました。

CTを撮り出血はありませんでしたが、眼振は耳石(耳の中にあるもので平衡感覚や聴力に関係するらしいです)がずれてしまったことにより起こったとのことでした。

耳石は個人差がありますが自然に戻るそうです。

ふらつきもあったので薬をもらい、1日安静にし大丈夫そうなので一安心と思いきや~

数日後に昨日よりめまいが激しいと再度ERへ

本人も焦っていました。

結果、出血はありませんでしたが、激しい脳震盪と診断

2週間経ち落ち着いて来ました。

やれやれです。

その他にも枝豆をハサミでとっていたら小指の先を切ってしまったり、サボテンの鉢をひっくり返して細かいトゲが足に刺さったり、こえびに薬を飲ませようと口を開けたら咬まれて人差し指が腫れたりと不幸が重なりました。

なんでこんなについてないのかと落ち込み激しく…

きねこの子達からはお休みしますの更新をしないの?にゃーずの写真を撮らないの?と心配されましたが、タブレット(おっかーはパソコンが出来ないんです)を開くことも考えられず、にゃーずの写真も撮りたいと思いませんでした。

やっとここ数日で気持ちも前向きになって来ました。

久しぶりにタブレットを開くと更新も訪問もしていないのにたくさんの方々が訪れてくださり、心配してくださっているのだと嬉しさと感謝の気持ちと申し訳なさでいっぱいでした。

本当にありがとうございます。

まだ、本調子ではないので更新も不定期になりますが、ぼちぼちと更新、訪問したいと思います。

暑さ厳しくなって来ましたくれぐれもご自愛くださいね。




………………………………











がっちゃんの手を合わせた香箱座り






祈っているかのような香箱座り


昨年の熊本地震に続き九州北部を襲った豪雨災害

震度5と大きな地震も起き心配です。

被害が拡大しませんように。。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに甚大な被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2017/07/12(水) 09:30:00|
  2. ねこ