FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

チックンに行く!

がっちゃ~ん!


キャリーに入ってね!








火曜日にがっちゃんのワクチン接種に行って来ました。


月曜日に明日はがっちゃんのワクチン接種にいくぞー!と気合を入れて…


梅雨入りしたのにまとまった雨が降らなかったのに、よりによって火曜日はまさかの雨!


でも、必ず行くぞと雨が一時止んだ頃をみはかり、自転車をかっ飛ばし行きました。


何故そんなに気合いを入れていたのかというと、がっちゃんは束縛されるのが大っ嫌い!


昨年のワクチン接種では針を刺した途端に垂直に飛び上がったそうなのです。


きねこの子2も「がっちゃんは2人がかりで保定しないと無理かも~」と…


家でも持ち上げると足をクネクネ、生け捕りにしたタコのようなのです。


キャリーに入れるのは苦労しないのですがねぇ~


押さえるのは一苦労


おっかーが針を刺すのではないけれど、緊張しましたよ~


で…


いざ!


あれ???


心配した割には大暴れもせずに無事に終わったという


おまけににゃーず先生に抱っこされ撫でてもらっていました。






夕方になりちょっと元気がないかなぁ~






いつものがっちゅ丸じゃないよなぁ~






こんなに大人しいのは気持ちが悪いほど!


夜ご飯も食べませんでした。






ぐったりではなかったので大丈夫だと思っていましたが、朝になりご飯もガツガツではなかったものの完食したので安心しました。






お昼近くになったら、もう本調子!


衣装ケースを整理していたら邪魔しに来ました。


この写真はあくびをしている最中です。


ドジョウのようなおヒゲのがっちゃん


眼球摘出手術を受けた時に血液検査をして問題がなかったので、今回はしませんでした。


したら大変だっただろうなぁ~


来年は血液検査も大人しくできるよう成長してほしいですww




………………………………







ハンバーグを作りました。


カレー粉を入れたラタトゥイユをソースに(╹◡╹)


冷凍したご飯があったので、人参ご飯にしました。


ラタトゥイユにカレー粉を入れると美味しいですよ♡





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2017/06/17(土) 09:30:00|
  2. ねこ