FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

一卵性ってあるのかな?

かりんこちゃんともんちゃんは姉妹


容姿はとても良く似ています。


おっかーは一緒に過ごしているので顔を見れば見分けがつくけど後ろ姿だけではどっちがどっちかわかりません!


毛の長さもほぼ同じ


尻尾も同じ長さです。







違いは目と毛質かな!


かりんこちゃんの目は少しグリーンがかっていてアーモンド型






写真をではわかりにくいけど、もんちゃんは金茶で丸い目


毛質はかりんこちゃんは少しオイリータイプ


こもんは細くてふわふわタイプ


毛色は少しこもんのほうが微妙に明るいけれどパッと見では判断できないです。


こんなに似ているのでもしかしたら一卵性?と思うことがあります。


茶トラは男の子が多いけど、かりんこちゃんとこもんは女の子


お母さんは見たことないけれど(どこにいるかも知らない)1度の出産で茶トラの女の子を2匹も産んだのよね!


かりんこちゃんともんちゃんに兄弟がいるのかも知らないけど…



にゃんこも一卵性ってあるのかしら?


さて…






こちらはかりんこちゃんで






こちらがもんちゃん




かりんこちゃんともんちゃんの写真を見比べるとあることに気がつきますよ!


そうなんです!


かりんこちゃんは右肩にもんちゃんは左肩に毛玉をつけていたのです。






人間の双子で考えていることや同時に同じ言葉を言ったりなど聞きますよね。






やっぱりかりんこちゃんともんちゃんは一卵性かもしれない…




………………………………













大賀蓮












舞妃蓮(まいひれん)











もう咲いているかしら!?と近くの蓮池に行ったのですが、一輪づつしか咲いていませんでした


でも…


一輪づつでも咲いてくれてて良かった…


見頃になったらまた行こっと




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2017/06/07(水) 09:30:00|
  2. ねこ