FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

本能って凄いね!



お~い、がっちゃ~ん!


そんな高いところから落ちたら怪我しちゃうよーー!






聞こえてるぅ~?






聞いちゃいないわね(>_<)






がっちゃんがきねこ家に来て暫くすると、食器棚に登るようになりヒヤヒヤしながら降りる方法を教えていたけれど、いつの間にか登らなくなったのに、またブームが来てしまったようで(ー ー;)






余裕の表情で寝ています






ふと思ったのですが、がっちゃんは見えないから高いところも低いところも一緒のような気がするんだけど、高いところの方が気持ちがいいのかな?






にゃんこちゃんは高いところが好き


見えなくてもわかるのかな?


これも本能なのかしら?


そういえば、見て学ぶことって多いけれど、がっちゃんは見えてなくてもトイレがわかるしちゃんとブツも埋めます。


本能って凄いね!と改めて思ったおっかーでした。


がっちゃんの場合、本能だけで生きているような気もするけれどねwww




………………………………













イベリスが咲きました。







先日、がっちゃんのこの写真をアップしたのですが、写真を撮っている時は「青い空が見えるの?がっちゃんはどこで見ているの?」と会話をしながら撮っていました。

ブログを書いているうちに見上げるがっちゃんの写真を見ていると、お空のお友達を見ているような気がしました。

その時に浮かんだのがあるブロガーさんのにゃんこちゃんでした。

その方のブログはイラストも綴られていて、癒されると同時にその方の気持ちが伝わってくる心に残るイラストを描かれています。

何度かコメントをしたいと思ったのですが、口下手で思うことが書けずお話をしたことがありませんでした。

驚きました!

なんとその方からメッセージを頂いたのです。

こんなことってあるのですね!

きっとがっちゃんはそのにゃんこちゃんを見ていたのでしょうね。

お話をしていたかもしれませんね。

不思議で嬉しい出来事でした。




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2017/04/18(火) 09:30:00|
  2. ねこ