FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

動体視力



あっ!こちゃばー!


鼻にポチッと傷があるよ


ちょっとこっちを向いてごらん






コラッ


寝たふりしてしらばっくれるんじゃないわよ






あちゃー


引っ掻かれたね…






そういえばさっき台所にいた時に2階でドタバタしていたよね!


見に行ったらシッポをボンバーさせて「何もしてないじょ~」と知らん顔をしておっかーとすれ違ったよね!


何もしていないじゃないじゃん


この傷は過去にも記事にしたけれど、こまめひゃんにやられた傷とソックリよ!


先に仕掛けたのはこちゃばに違いない…









こんなに近くでこちゃばとこまめひゃんが寛いでいることもあるのに、たまにこちゃばがこまめひゃんを追い回すことがあります


引っ掻き傷ができることは少ないのですが、運悪いと?こうなります。


こちゃばくんや


こまめひゃんに手を出したらこうなるってことを学習してくれよぉ~






爪を切られて不満顔のこまめひゃん


こちゃばの目を引っ掻くんじゃないかとヒヤヒヤするけれど、目を引っ掻いたことはないのよね


毎回見事に同じ場所を引っ掻くねぇ~


こまめひゃんてかなり動体視力が優れているかもしれないと感心している思うおっかーでした。


しか~し


お願いだから怪我がないように仲良くしておくれー!




………………………………










テレビ番組で岡山県玉野市のご当地グルメ「たまの温玉めし」が紹介されていました。


穴子を混ぜた雑穀入りの焼き飯に温泉玉子をトッピング


きねこ家ではうなぎの混ぜ込みご飯をよく作るのですが(うなぎがお高いので4人分のうな重は贅沢すぎ~)穴子の方が安いし美味しそうなので作りました。


温泉玉子が半熟玉子になってしまったけれど、美味しかったです


全国には色々なご当地グルメがあるんですね






そしてこちらは贅沢な牛ヒレ肉のステーキ


銀鳩の楓ちゃんを見送った次の日にきねこの子1がインフルエンザでダウン


その間、食欲もイマイチでしたが、復活した途端に「肉、肉、美味しい肉が食べたい」「熟成肉が食べたい」と…


そんな高級な肉なんて買えるわけないだろと聞こえないふりをしていると「私がごちそうする!」と太っ腹な発言


熟成肉は売っていなかったけれど、100グラム千うん百円もするヒレ肉をご馳走してくれました


お肉屋さんの店員さんから「シャトーブリアンです。どうぞ~」と渡された~


ランクは見なかったけど、ヒレ肉の中でもシャトーブリアンらしい


ちょっと小ぶりだけれど量より質


驚くほど柔らかくて美味しかった~!


きねこの子1よ


ご馳走様でした



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2017/02/23(木) 09:30:00|
  2. ねこ