FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

一目惚れ



おっ!


さすがこまめひゃん、お目が高い!


それ、可愛いでしょ






「何が?」ってこまめひゃんが敷いている布地だよ~!






えっ?


いやぁ~


そのお顔はねぇ~






あんらまぁ、急に可愛いお顔に大変身


布地に嫉妬?






およよ!!


布地のにゃんこちゃん、黒猫ちゃんだったわー!


布地にじゃなくてこえびに嫉妬していたりしてww




和柄とにゃんこちゃんが可愛い布地に一目惚れ!


こたつカバーを作りました。





先日、立川のユザワヤに行きました。

リニューアルオープンして初めて行ったのですが、2フロアあったのに1フロアになっていました(>_<)

画材用品が無くなってる…

本当はクロスステッチのフレームを探しに行ったのだけどなぁ~

せっかく来たのだから布地でも見てみるかとまわっていたらこんなに可愛い布地がありました。

パッチワーク用にも色違いで3枚、柄違いでも数枚買ってしまいました。

見ているとキリがなくて、カットクロスも合わせると20枚以上購入(⌒-⌒; )

そうなんです!

右手が腱鞘炎になった理由はこの布地を3センチ幅に5、6本ずつカットしたからなのでした。

手はもうすっかり治りました。

3日ほどで治ったので腱鞘炎じゃなくて筋肉痛だったりして(・・?)

手首も痛かったから腱鞘炎?

どちらでもいいけど早く治って良かったです。

縫い物ができないのは辛い…

いや、イライラするが正解かしらww



………………………………










マンサクが咲きました。






福寿草の写真も見かけるようになり、そういえばきねこ家の福寿草は何処に植えてあったっけ?と探したらマンサクのすぐ近くに芽が出ていました。


踏み潰さなくて良かった…






ヒマラヤユキノシタがこじんまり咲いています。

昨年から植え替えないと言っていたけどまだ植え替えていません。

今年こそ植え替えないと消えて無くなりそうだわ(>_<)




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2017/02/13(月) 09:30:00|
  2. ねこ