FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

頑張ったね、ふうちゃん



久しぶりに見たこまめひゃんの綺麗な瞳


鳥部屋を行ったり来たりしてしていたおっかーの隙を見て入ってしまっていたね。


そしてふうちゃんの側にちょこんと座っていたね。


心配だったんだよね。


ふうちゃんも一緒にいてくれて安心していたと思うよ…


きねこ家は8にゃーずの他にジュズカケバトが4羽、烏骨鶏が1羽、コザクラインコが1羽います。






2月8日の夜、銀鳩(ジュズカケバト)のふうちゃんが旅立ちました。


体調が良くなかったふうちゃん、1月にお腹に腫瘍が出来ていることがはわかりました。


きねこの子1が鳥専門の病院にも連れて行きましたが、手術は難しいと…









限られた時間が迫ることを悟り、一緒にいる時間を大切に過ごしました。












粟の穂を食べたり






麻の実を食べたり








節分の大豆を食べたり


大好きなものをたくさん食べたね。















ぬいぐるみに混じってかくれんぼ






くうちゃん、つうちゃんと記念撮影をしたね。






大好きなきねこの子1が仕事から帰宅するのを待ち、手のひらの上で永い眠りについたね。


翌日、白いふうちゃんは小雪に包まれながら天に昇りました。


家の中では飛ぶのが下手だったけど、これからは大空を自由に飛びまわりみんなを見守ってね。


そして、羽を休めに遊びに来てね。


ありがとう…


楓ちゃん









猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2017/02/11(土) 09:30:00|
  2. ねこ