FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

長毛を生かす

こもんが退屈そうだったのでお相手をしてあげました。


もんちゃん、何しましょうか?


あっ、久しぶりにヘアアレンジしてみようか~



スッキリもんちゃん






空気をたっぷり含ませゴージャスもんちゃん






このヘアアレンジは超難易度が高かった~


長毛種限定!


こんなお相手の仕方を提案いたしますww




昨年の夏前にサマーカットをしたもんちゃん


その影もなく、今ではモッフモフ


もんちゃんの毛質は細くてとっても柔らか


触っていて気持ちいいのよね~


でもね…


そんな毛質なので苦労も絶えません(>_<)


今年こそは毛玉ができないようにとブラッシングをしていたのに…


出来てしまいました…


毛玉ダマダマ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


1度できると中々綺麗に取れません。


そしてそこからドンドンと大きく成長してしまいます。


今年の目標!


「何が何でもくい止める!!」


と気合いだけはかけたものの


今年もマルゲリータかな?




………………………………





今日はおばーの一周忌の法要です。


1年があっという間でした。





おばーの遺品を整理した時にアルバムは捨てられないよね~と残しておきました。

先日、目にする機会があり、アルバムを捲っていたところにゃんこちゃんを発見!

おばーが若かりし頃に一緒に過ごしたにゃんこちゃんだとおっとーが言っていました。

そういえば、おばーがにゃんこちゃんを飼っていたことがあるって言っていたなぁ~

なんでその時に名前を聞かなかったのだろう

ちょっと心残り…






そしてにゃんこちゃんのお隣に貼ってあったわんちゃん

1月11日に亡くなったおばー

猫派だったのにわんちゃんの日に亡くなるなんてと思っていたのですが、わんちゃんもいたのね^^






20歳前後のおばーです。




コメント欄はお休み中ですが、ご用がありましたらメールフォームからお気軽にどうぞ~♪





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2017/01/22(日) 09:30:00|
  2. ねこ