FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

頭寒足熱から

昨日は少し汗ばむくらいの気温でしたが 今日は肌寒いです。
先日、午前中と 午後と消防車が裏のマンション近くに止まったので 火事?と思いきや 運転席から 水色の制服を着た救急隊員が‼︎
数分後に救急車が到着‼︎
救急車が足りないんですね

この時期 体調を崩す方が多いんですね(~_~;)







こまめひゃんがきねこの子2の部屋にいました。
『まめちゃんや~帽子に座ったらぺちゃんこになっちゃうよ~』と言うと『暖めてあげてます~』とのこと
『頭寒足熱だからそこに脱ぎ捨ててある靴下をあたためたほうがいいんじゃない?』
一瞬 振り向いたのですが 臭いですからといわんばかりのリアクション(ーー;)
当たり前か~
ん?
ん?

なんで小汚い靴下がこんなところにころがってるんじゃい!!!
片付けろーーーー

頭寒足熱の話から怒りに変わったきねこおっかーでした。







こんなに仲良くなりました^_^
こまめと仲良くなれるか いちばん心配でしたが大丈夫でした。
こまめがきねこ家に来た時は、シーシーと威嚇しまくり、猫パンチ炸裂‼︎
うまく馴染んでくれるかドキドキものでした(^^;;
ハブかれるものもなく 六匹とも仲良く暮らせそうです(*^_^*)

こまめの目が『私、勝ったわよ!』と言わんばかりの目をしているのは、気のせいでしょうか?







今年の六月頃買ったバジルの鉢植え
ガパオにパスタにピザにと活躍してくれました。
そろそろお別れが近いようですが 新しい芽は料理の彩りくらいにはなりそう(^ ^)
もう少し頑張ってね( ^ω^ )

猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2013/10/04(金) 09:40:06|
  2. ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<重宝している | ホーム | 情熱的>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ycat34.blog.fc2.com/tb.php/136-9b0cd34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)