FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

がっちゅ丸よ!どこが痛いんじゃ~~???

一昨日の夕方のことです。

「さぁ~てと、夕食の準備をしようかねぇ~」と右横を振り向くとがっちゃんが茶色い2段ベッドの下に入っていました。

「あれ、さっきまでおっかーの横で寝ていたのに、そこに入っているなんて珍しいわねぇ」と言ったすぐ後に
誰も触れてもいないのにニャンと甲高い声で鳴いたのです。

「がっちゃん、どうしたぁーー?どこか痛いの?」と覗き込み触ろうとすると唸って怒り固まったまま出てこないのです!

これはただ事ではない!

「がっちゃ~ん!がっちゃ~~ん!」とベッドを揺さぶっても出てこない!

がっちゃんは抱っこや触りまくられるのが大っ嫌い

そのくせ人間が大好きで後ばかりついて来るのですが…

業界用語ではエスケイプやバイトというらしいですが、まさにその域

そうだ!

もう少しで、にゃーずのご飯の時間、早いけれど台所で準備をしていれば来るはずと台所に行ったのですが、来るのはこちゃばやちゃみん

いつもはみんなを押しのけてドアにへばりついているのにこ…こ…こない

ご飯作戦を中断し、唸られながらもベッドから出したのですが、ローストチキンのように座ったまま立たないのです。

骨折したのか?

いつ?

なぜ?

どこが痛い?

時間は午後6時過ぎ

にゃーず先生の診療時間は午後7時まで

おっとーもきねこの子2も帰って来るのは8時過ぎ

おっかーだけでは判断が難しい

部屋着だったので速攻着替えて(その上から着た)にゃーず先生の病院に駆け込みました。

体温は平熱

前脚、後脚など全身を触診してもらったのですが、触りまくられるのが大っ嫌いながっちゃん

痛くて怒っているのかどちらなのか中々わからず(>_<)

内臓系でもなさそう

明らかに骨折しているということもない

ちょっと気になったのが左目の開きが悪いかなぁというくらいだけど痛そうでもない

でもどこかが痛いのは確かなので鎮痛剤の注射をしてもらい帰宅しました。

帰宅後すぐにコタツの中に入ってしまいましたが、ご飯を差し出すと完食しました。

出てこない…

やっぱり普通じゃない(;o;)

きねこの子2が帰宅したので、見てもらうと、後脚を触ると怒る!?

下半身が震えてる!?

しかし、ソロソロっと出てきてゆっくり歩く姿を確認

脚ではなさそうときねこの子2

あれ!さっきよりも目が開いていない!とうより両目を瞑ったまま歩いてる!(◎_◎;)

目の周りを触ると痛がっているような反応

どうやら目が痛かったような…

いつもおっかー達が寝ると寝室に来るのですが、その日はだるそうにタコツボハウスに移動し、そのまま朝を迎えました。

いつもは明け方におっかーの布団に入って来るけど入ってきませんでした。

おっかーが起きても起きてこなかったので、声をかけると伸びをしながら出てきました。

大丈夫か?

少し元気はなかったけど、ちゃんと歩けました。






居間に来ると本当は爪を研いで欲しくないボックスに飛び乗り爪を研ぎ始めました。


(窓の外が暗いのは雨戸を閉めてあるからです。)






目も開いているから大丈夫かい?









大あくびをしているくらいだから大丈夫??






毛づくろいし始めたから大丈夫?


その後はご飯も普通に食べ、まだ欲しいとねだっていました。






いつもより元気はないけれど、他のにゃーずとレベルは同じくらい






午後はこんな姿でお昼寝をしていました。


目が痛かったのかなぁ?


そういえば、おっかーの横にいた時にこちゃばに顔を舐められていたのでもしかしたら眼球を舐められてしまったのかな?

目が見えれば、危ないと思えばとっさに目を閉じるけどがっちゃんは見えないからなぁ

もしかしてニャンと鳴いたのは自分で目を引っ掻いちゃったのか?

はっきりとした原因はわからずですが、元気になってきたので安心しました。



あれ?


この写真…


まさかねぇ~






歯が痛かったてことはない…


よね…?



今朝はもうすっかり回復し無駄に歩き回っています。


新年早々、焦りまくったおっかーでした~~




コメント欄はお休み中ですが、ご用がありましたらメールフォームからお気軽にどうぞ~♪



猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2017/01/07(土) 09:30:00|
  2. ねこ