FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

悟っているかのように…

がっちゃんは生後1ヶ月ほどでボランティアさんに保護されました。


目の状態が良くなかったので、4ヶ月以上動物病院で暮らしていました。


にゃんこちゃんよりも大勢の人間に接していたので人間には慣れていました。


もしかしたらにゃんこではなく人間だと思っていたかもしれません。


きねこ家に来た時もにゃーずにシャーシャー言いまくり、きねこ家で上手くやっていけるか心配にもなりました。


ビックリしたのはにゃーずの毛玉ボールにも威嚇していたことです。


それから心配をよそにすぐに打ち解けてくれたのですが、ぺろぺろと舐めてもらうのがあまり好きではありませんでした。


今も自ら寄って行きにゃーずに舐め舐めを強要することはないのですが、こののめちゃんに舐めてもらうのは好きなようです。


こののめちゃんはがっちゃん以外のにゃーずに舐めたりしている姿を見たことがないのですが、がっちゃんは特別なのかしら?




ある日、こんなに熱心に舐めてあげている姿を見たことがないほどがっちゃんを舐めていたのです!






気持ち良さそうながっちゃん


最初で最期のツーショットの舐め舐めの動画を撮りました。











熱心にがっちゃんを舐めるこののめちゃん


何かを感じていたのかもしれません。


賢い子ですから…





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2017/01/04(水) 09:30:00|
  2. ねこ