FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

穏やかな顔に



2ヶ月前までは玄関の石畳の上で寝そべっていたり






庭の土の上で寛いでたこののめちゃん(里親募集中)










今はベッドの上で寝ていたり










おりん型爪とぎでまったりしています。




外にいた時のこののめちゃんの写真を見返すと顔つきが変わって来たように思います。


すっかり家猫らしくなってなって来ました!


しか~し!


変わらないのは食に貪欲なことかしら!


ご飯の時にきねこ家は早い子組と遅い子組で部屋を別にしています。


もちろん、こののめちゃんは早い子組


ちゃみん、こちゃば、がっちゃんと一緒です。


そう!


紅一点


男子にゃーずを抑え、ぶっちぎりの早さで完食です。


カリカリは飲み物だったちゃみんやこちゃばより食べるのが早いんですよ~!


この食欲は落ち着く時が来るのでしょうかねぇ~ww



以前、ある方が「家の中と外 どんな運命が居場所を決めてしまったのでしょう」と言っておられました。

数年前からきねこ家にご飯を食べに来るようになったパティちゃんとジミーくん…

数ヶ月前からご飯を食べに来るようになったこののめちゃん…

パティちゃんとジミーくんは家の中に入れようとは思いませんでした。

こののめちゃんは180度生活が変わりました。

とても心に残る言葉でした。





………………………………







これは何でしょうか?


紫キャベツ野菜は紫玉ねぎは目にするけれどこの野菜は??






紫白菜なんですよ!


見たことありますか?


数年前からオレンジの白菜はスーパーに並んでいましたが、紫白菜は今年初めて目にしました。


珍しい野菜が好きなおっかー、早速購入~






鍋にもとあったけど、とりあえずは無難にナッツをトッピングしたサラダにしました。


味は普通の白菜と変わらなかったけど、アントシアニンがタップリ!


カラフル野菜は楽しいですね♪




コメント欄はお休み中ですが、こののめちゃん里親さんの件やご用がありましたらメールフォームからお気軽にどうぞ♪




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/12/16(金) 09:30:00|
  2. ねこ