FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

分け目



きねこの子2の膝に乗せられたがっちゃん


以前から気になっていたこと


それはがっちゃんの額の模様


斜め分けっぽくなっているのです。






「こんな斜め分け?」ときねこの子2


「ちゃう、ちゃう、反対じゃ」






本来だったらこんな感じ?






がっちゃんは右目の眼球を摘出したのですが、保護された時は左目の方が状態が悪かったのですよ~


眼球が飛び出さないように両目を縫っていた時期もあったそうです。


眼圧を下げる目薬を何ヶ月も差していたのですが、良くなったのは左目だけでした。


目が見えないことを可哀想だと思ったことは無いけれど、生まれて直ぐに痛い思いをたくさんしたことを思うとジーンときてしまいます。






がっちゃんは右目が瞑ったままなので額の模様がズレているのです。


額の模様だけでなく、眉毛もなんです。


アビシニアンって目がとても大きいですね。


がっちゃんの目が普通だったらどんな顔をしていたのかな?と思うこともあるけれど、きねこ家ではこのウインクしているがっちゃんががっちゃんなのです。


そして、態度がデカイがっちゃんががっちゃんなのですww


こののめちゃんが来てから暴れん坊将軍の度が増しています(>_<)




………………………………







昨日の昼食


揚げ餅のくずあんかけ


寒い日はとろみがあるあんかけが温まりますね♪





コメント欄はお休み中ですが、こののめちゃん里親さんの件やご用がありましたらメールフォームからお気軽にどうぞ♪




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/12/15(木) 09:30:00|
  2. ねこ