FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

本当はか弱い乙女なの



いつもにゃーずの前では毅然とした態度のこまめひゃんですが、意外とナイーブなのです。


数ヶ月前に極薄い茶褐色のおしっこが出ることがありました。


もしかして血尿かしら?とワクチン接種とタイミングが重なったので調べてもらい血尿がでていたことが判明


エコー検査をしたけれど異常もなく、ストレスで血尿が出た可能性があるとのことでした。


そこで、ストレスを緩和するフードに変えたらなんとびっくり!


ピタリと血尿が出なくなったのです。






血尿が出なくなって数ヶ月


がっちゃんとこののめちゃんを迎えたので、こまめひゃんの行動を気にしていました。


数週間前、トイレに行ったこまめひゃん、しばらくするとまた行きました。


これは膀胱炎かもと早めに受診をし薬をもらって来ましたが、数日後に真っ赤な血尿が!


膀胱炎の症状は軽く(おしっこの回数)、良くなって来たのですが、止血剤を飲まないとまた真っ赤な血尿が出る状態


エコー検査とレントゲンも撮ったのですが、特に問題もありませんでした。






やっぱりストレスなのね…


こまめひゃん






今は止血剤も飲んでいるので血尿は治まっています。


たまにご飯を残すことがありますが、食欲も普段と変わりないんですけどね~


みんなのストレスを一気に引き受けちゃったのね


実はぷっちがこまめひゃんに八つ当たりをする事があったのです。


何処と無くこののめちゃんに似ているからなのかな?


執拗に追い回していたのです。


ぷっちがこんな事をすることは滅多にないので驚きました。


今はこまめひゃんをいじめることなくうまくやっています。




もう少しで平和な日々が送れるようになるからね~


ごめんね~


こまめひゃ~ん!






里親さんを募集中

性格よろしです。



コメント欄はお休み中ですが、ご用の方はメールフォームからお気軽にどうぞ♪




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/12/08(木) 09:30:00|
  2. ねこ