FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

君の名は。

昨日はサビ猫ちゃんの里親募集の記事でしたが、サビ猫ちゃんの良さがわかる写真ではなかったので今日は可愛い写真を載せますね






ホットカーペットが大好きでこの場所がお気に入り






おもちゃをチラつかせると真剣な表情で遊びます。


じゃらしのおもちゃが大好きでにゃーずを押しのけてワンマンショーを繰り広げます。


それがにゃーずの面白くなかった要因の1つかもww






サビ猫ちゃんの背後から忍び寄る手が!






きねこの子2に顎の下を撫でられて気持ち良さそう





あらあら、とろけちゃってますねww






熟睡しちゃうと撫でても起きません!(◎_◎;)






目が大きくてとても可愛い子なんですよ。






避妊手術をするにあたり、家に入れて里親募集をするか悩んだことは言いましたが…


サビ猫ちゃんなのでね…


柄が個性的といえば個性的だけど、汚く見えるから人気がないのが現実です。


もし、新しい家族に出逢えなければ…


そのことが1番の悩みでした。


色々と考えましたよ~


9匹の壁はデカすぎる!


もしかしたら、家に迎えてもおっかーの心がはっきりしていなかったからにゃーずも仲間としての受け入れが出来なかったのかもしれません。


今はきねこ家にいる以上は家族として過ごし、ご縁があったら新しいご家族と一生を共にして欲しいと思っています。


外生活をしていた時にはさよちゃんと呼んでいたのですが、きねこ家の女子にゃーずは「こ」が付くので、さよちゃん改めこののめちゃんという名前にしました。


ブロ友さんが保護猫ちゃんの私設シェルターに行かれた記事で「東雲(しののめ)ちゃん」というにゃんこちゃんがいたのです。


東雲は地名なのですがそこで保護されたにゃんこちゃんのようです。


しののめちゃん、響きも良くて忘れられない名前でした。


しののめちゃんにあやかり「こののめちゃん」にしました(^ω^)


これからはこののめちゃんの可愛らしさもアップしていきたいと思います。




サビ猫ちゃんの事を英語でトーティ・シェルと言うそうです。


トーティ・シェルとはべっ甲のことで毛並みが日光に当たるとべっ甲色になる事からだとか(^_^)





コメント欄はお休み中ですが、ご用の方はメールフォームからお気軽にどうぞ♪





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/12/07(水) 09:30:00|
  2. ねこ