FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

ご無沙汰していましたが…

サビ猫ちゃんを捕獲したのは10月の終わり


11月1日に避妊手術も無事に済ませました。


それから1ヶ月以上経ちました。






余裕のがっちゃん






同じような顔で寝ているかりんこちゃんと



もんちゃん






頭が空っぽのこちゃば









ホットカーペットでくつろぐにゃーず






この写真は11月16日に撮りました。


日中、にゃーずと生活させて10日目くらいです。






お~!


10日でにゃーずとここまでの関係になったの~!?と思うと思いますがそうでもないのです(>_<)






こんな平和な時もあるのですが、サビ猫ちゃんを含めみにゃさん心の中では不信感や敵対心を持っていたのでした。


おっとりなぷっちが豹変しサビ猫ちゃんを追い回したり!(◎_◎;)


こちゃばはビクビク落ち着きがなかったり


仲良くなってきたなぁと思っている矢先にドタバタやり始めたり


ちょっと体調を崩してしまったにゃーずもいたり


目が離せない日が続きました。


そんなこんなでサビ猫ちゃんの事を書く気になれずにいたのでした。


サビ猫ちゃんとにゃーずの関係がどうとか言うよりもおっかー自身の気持ちの問題が大きかったのですが…


ここでにゃーずとの関係も先が見えて来ました。


サビ猫ちゃんの猫慣れ修行も後半に近づいて来ています。






サビ猫ちゃんをリリースするか悩みました。


がっちゃんの話が出た時にあんなに猛反対をしていたきねこの子1が、全力をあげて里親募集をするとの事できねこ家の居候お客様として迎えました。


リリースするには性格が良すぎました。


こちらでもちょこっとご紹介させて頂きますね。



推定11ヶ月


メス


猫エイズウイルス、猫白血病 ・・・陰性


ワクチン接種済み


血液検査・・・異常なし


避妊済み


頭づき並みのスリスリゴロゴロっ子です。

抱っこOK

ドライも缶詰もどんなフードでもよく食べます。

家の中の物を破壊したり冷や冷やさせられるような行為はありません。

家族以外の人にもあまり人見知りしません。
(最初はすることもあるけどすぐに慣れます。)

人間の言葉も理解できているかのような賢い子です。


あっ…それとね


マイクロチップ装着済み(データ登録はしていません)

マイクロチップは賛否両論ありますが、きねこにゃーずはがっちゃん以外は装着しています。

ちゃみんは生後1ヶ月未満で脱走してたことがあります。

1ヶ月後、保護出来ましたが顔が変わり別猫かもしれないと思いました。

あの可愛らしいちゃみんとは思えませんでした。

今は可愛らしいと言う言葉が似合わないちゃみんですが( ̄▽ ̄;)

当時は首輪をしていましたが外れてしまっていました。

すぐににゃーず先生の所でマイクロチップの確認に行き、ちゃみんだと確信に至ったのでした。

こんな確認の仕方もあったりするのできねこ家はマイクロチップを装着しています。

避妊、去勢手術と同時にすればにゃんこちゃんの負担も減るのでサビ猫ちゃんにも装着しました。



家族に迎えてくださる方を募集します!!!!


よろしくお願いしま~す!!



コメント欄はお休み中ですが、ご用の方はメールフォームからお気軽にどうぞ♪






猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/12/06(火) 09:30:00|
  2. ねこ