FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

頑固な髪の毛


昨日の午前中は毎年恒例の「大根掘り」、お昼過ぎから美容院に行きました。


吉祥寺に行ったのであちらこちら見たかったけど、美容院で時間がかかりすぎ、ゆっくりと見ることが出来ませんでした(>_<)


以前も言ったけど、おっかーはくせっ毛で髪の毛の量も多いのです。


縮毛矯正とカラー(もちろん白髪染め)とカットで3時間半かかりました。


毎回、そんなもんです( ;∀;)


前回はブロ友さんとハンドメイドフェスに行くために7月に行きました。


あれから4ヶ月


本来、3ヶ月しかもたないけれど、先月はサビ猫ちゃんにお金がかかり行けませんでした。


段々とデカくなっていく頭…


もう限界!と行って来ました。






エアコンも買い替えたし、今年の冬の暖房はエアコンで過ごそうとしたけれど、な~んか暖かくない気がしてガスヒーターを出しました。


待ってましたとばかりにぷっちが目の前に陣取っていました。






おい!


ぷっち~!


近い!近い!






おヒゲが焦げてチリチリになっちゃうぞーー!


ぷっちのおヒゲも天然パーマなのに~


もっとパーマをかけたいのか?


おっかーなんて、ストレートにするのにどれだけ苦労していることか…


サラサラストレートの髪に憧れるおっかーです。






美容院から帰って来たおっかーの頭を見て不思議そうにしているちゃみん


そりゃぁそうだよねぇ~


綿菓子のようなボンバー頭からキノコ頭に変わってるんだものねww




本日、コメント欄お休みします。



猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/11/27(日) 09:30:00|
  2. ねこ