FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

運び屋がっちゃん5

午前8時、大國魂神社の号砲が響きました。


今日は一の酉なんですね。



一昨日は木枯らし1号が吹いたきねこ地方


立冬が過ぎ、めっきりと寒くなって来ました。


明け方はにゃーずも寒いのかお布団に入ってくるようになりました。


そろそろガリバー状態の始まりですww


そうそう!がっちゃんもお布団にゃんこなんですよ~


おっかーが布団に入りしばらくすると左側の肩近くにちょこんと座っています。


掛け布団を掛けると朝まで寝ていることもあるんです(^^)


夜中にこもんも入りたくておっかーの顔をちょんちょんとするのですが、めくってあげるとがっちゃんがいるのでしょぼんとして去っていきます。


見ていると可哀想で日中はこもんメインで可愛がってあげています。


ヤキモチ焼きのお嬢ちゃまだしね~






さて、運び屋がっちゃんシリーズ第5弾






今度は買い物のリストを書いていると持って行っちゃったんですね~(;_;)


動画を撮りました。


猫ドアに霊のようなものが映りこみます。


そちらも合わせてどうぞ!






動画を撮っている時は気がつかなかったのですが、よく見るとこもんじゃないかと思います。


がっちゃんにヤキモチ焼いているようです。










あっ!


メモ用紙


穴ぼこだらけになってしまいました。


このメモ用紙を持ってスーパーに買い物に行ったおっかーでした。




みなさんはメモしてから買い物に行きますか?


おっかーはメモしないと必ず買い忘れがあります(>_<)


メモ用紙を忘れて買い物に行くこともあります。


昨日はメモ用紙は忘れなかったんだけど、夕食の準備中にアボカドとマグロのわさび和えを作ろうとしたら、マグロの刺身が見当たらな~い!


冷蔵庫に入れたっけ?


確かに買ったは買ったはず~


買い物カゴに忘れちゃったのかしら?←過去に数回ある(ー ー;)


こんな時にレシートが見当たらな~い!


スーパーに確認に行く時間もなかったので断念


考えに考えてコンビニでカニカマを買ってアボカドと和えましたとさ…


ど~しょ~もないですね(。-_-。)




本日、コメント欄お休みします。






猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/11/11(金) 09:30:00|
  2. ねこ