FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

ホッと一安心



数ヶ月前からきねこ家に来るようになったサビ猫ちゃん






外猫ちゃんじゃなくて庭猫ちゃんになってしまいました。






サビ猫ちゃんだからきっと女の子


秋も深まり、そろそろ捕獲しなければと考えていました。






そして…


10月30日の夜に捕獲


11月1日に避妊手術を無事終えました。


捕獲時のことはまたの機会にお話ししたいと思います。


これが笑っちゃうんだなぁ~


さすが、おっとー、おっかーコンビって感じww


手術はにゃーずでお世話になっている先生なので心配はしていませんでしたが、1番心配だったのはウイルス検査でした。


猫エイズ、猫白血病ウイルス 陰性でした(^^)


出産経験もなく、妊娠もしていませんでした。


まだ発情前の猫ちゃんのようで1歳になっていないのではとのことでした。


顔つきや体型で若いと思っていましたが、こればかりは見た目ではわかりませんからね~


ちなみにこまめひゃんを保護した時に家族全員、仔猫だと思っていましたから~


そしたら、なんと出産経験があるにゃんこだと判明ʕʘ‿ʘʔ






お外にいた時は抱っこも出来ないと思い込んでいましたが、抱っこも出来るし、しつこいくらいスリスリゴロゴロの甘えん坊さん


ペロペロと舐めて来るし~


只今、至れり尽くせり癒しの民宿「きねこ屋」で静養していただいています。




本日、コメント欄お休みします。






猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/11/07(月) 09:30:00|
  2. ねこ