FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

決断の時は近し

昨日は気温も高く良いお天気でした。


お天気の話をすると真逆の結果になってしまう〝お天気あまのじゃく〟のおっかーですが、昨日の記事の終わりに「今朝は青空も見えて期待ができそうですがどうなることやら…」と意図的に「きっとまた天気が悪くなるんじゃない」と言ってみたのてした。


オッホッホッホ~


見事に晴れてくれました。


もう、暫くはお天気の話はしないことにしょ~っとww







朝は5時前からそして夕方は4時過ぎには座って待つようになったさよちゃん


午後3時頃からいる時もあります。






あらら?


さよちゃん!


体に何つけてるの?


触れて撫でられるようになったのでノミ、ダニ取りの薬はつけてあげたから生き物ではなさそう






どうやら、さよちゃんはきねこ家にいない時は草むらにいるようなのです。






さて?


この草が生えているところはどこなのかしら?






まだ、全面的に信頼はされていないけれど来週にでも何とかしなければ…




別の日にこんな事がありました。



庭の植木に水を撒き終わりぷっちの元へ行くと






さよちゃんが水を舐めていたのです。


水の受け皿を見ると入っていませんでした(>_<)


さよちゃん、ごめんね。


さよちゃんは他所でご飯やお水をもらっていないようなのです。


きねこ家が本家???


家族会議が開かれたのでした。




本日、コメント欄お休みします。






猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/10/19(水) 09:30:00|
  2. ねこ