FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

年上のプライド



夕食時、こちゃばが食卓を見つめていました。






この顔は何かを食べたそうですねぇ~


でも、最近は食卓の食べ物に手を出さなくなってきたのです。


そう、がっちゃんが来てから!






そんなこちゃばを見て「良い子だねぇ」とナデナデするきねこの子2






おや?


おやおや????






舌が出てきちゃったよ~






こちゃばの舌は正直だ






こちゃばが手を出さなくなって、ゆっくりと夕食を食べれると思いきや


こちゃばに代わってがっちゃんがやるんですねぇ(>_<)


こちゃばはがっちゃんを見て手を出せなくなっちゃったのかしらねww





………………………………







かぼちゃプリンを作りました。


昨年食べた「くり将軍」というかぼちゃ

甘くてホクホクしていて美味しくて、今年も宅配サービスのチラシに載っていたので買いました。

丸々1つを切るのは硬くて大変だったけど、蒸してペースト状にしたらかぼちゃプリンが3ホール作れる量が出来ました。

冷凍保存したのであと2ホール作れるわ(*^_^*)


かぼちゃと言ったらハロウィンですね。

ハロウィンの話題も目にするようになりました。

うぐぐっ…

焦ってしまう

ハロウィンに間に合わせようとクロスステッチを始めたのは何ヶ月前だったかしら?

もう少しなんだけど~

微妙…

ハロウィン当日にできたなんてことは避けたい…

せめて1週間前に仕上がりますように



本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/10/06(木) 09:30:00|
  2. ねこ