FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

ニューフェイス

今日は8にゃーずのお話ではなく、きねこ家にご飯を食べに来る外猫ちゃんのお話です。






こちらはパティちゃん


3年?もっと前かしら?


きねこ家に来るようになり来た当時は触れなかっなけど半年ほどすると心開いてくれた可愛いにゃんこちゃんでした。


2年半前に外壁工事をしたのをきっかけにきねこ家に来なくなってしまいました。


1年ほど前に1度姿を見せてくれましたが、それっきりに(>_<)


パッちゃ~ん 元気かぁ~い!?






そしてこの子はパティちゃん似の男の子


きねこ家ではジミーくんと呼ばれています。


パティちゃんが来ていた頃は遠慮がちにご飯を食べに来ていました。


今はジミーくんはほぼ毎日来るのですが、まだ心を開いてくれず、触る事も出来ません。


何とか捕獲したいのですが…


きねこ家の周りではその他に何匹かのにゃんこちゃんを見かけるのですが、定期的に来る子はジミーちゃんだけ


だったのですが…






2、3ヶ月前からこのにゃんこちゃんがよく顔をだすようになったのです。


その前から見かけた気もするけれど、しっかりと見れなかったのでよくわかりませんが…


お隣のアパートに住んでいたにゃんこちゃんと同じサビ猫ちゃん


引っ越してしまった後だったので「まさか!?」と思ったりしたのですが、雨の日にキャリーに入れられ車に乗って新居に向かったのを見ていたので別猫ちゃんだと思います。


まさか、脱走してアパートに戻ってきたとかないよねぇ






初めは近寄ると逃げたり、猫パンチをしたりしてけれど、最近はちょっとフレンドリー


ジミーくんとはバッティングしないようにご飯を食べに来ます。






つい最近、気がついたんです


夕方、雨戸を閉めると来る事を


もしかして~


もしかして?


雨戸を閉める音が聞こえるくらいの近さにいつもいるって事?????


そして、桜のお耳ではないんですねぇ~


今年中には何とかしなければ…


そういえば、名前が無かったのよね。


お隣のアパートのにゃんこちゃんをみよちゃんと呼んでいたから、さよちゃんにしよっと


きねこ家の人々はさよちゃんにした事をまだ伝えていません。


ブログを見て知る事でしょうwww




………………………………









お彼岸の中日の前の日にお墓まいりに行った時に玉すだれが群生していました。


カメラを持っていなかったので、後日にでもが一昨日になってしまい見頃が過ぎてしまいました










昨年と同じ場所のキバナコスモス










ヨウシュヤマゴボウ

可愛いお花なんですね。






ちょこっと自転車散歩をしました。




本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/09/29(木) 09:30:00|
  2. ねこ