FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

特訓しました。



がっちゃ~ん!


それ以上、上に行かないでねぇ






言っている側からやっぱり行くか…






以前にもお話ししましたが、がっちゃんは無謀にも高い食器棚に登ってしまうのです(>_<)






本にゃんは全く怖がることなくこんなにも余裕で寛いでいます。





冷や汗をかいているのはおっかーです


いつも見ていられないし、この位置に食器棚があれば登ってしまいます。


かと言って食器棚を移動するのも困難






がっちゃんは降りるときに手が届かないと中々、降りようとしません。


手が届くと降りてこれるのです。(慣れるとそのまま降りれるのですが)


そこでボックスを置き降りやすくしました。


降りやすいということは登りやすいということ~


この日は何回も登ってしまったので降りる特訓をしました。


降りれる方向をしっかり頭にインプットしなければ、床に落ちてしまい怪我をしたら大変


動画を撮ったのでよろしかったらどうぞ~






「がっちゃ~ん、がっちゃ~ん、こっちこっち」と降りる方向から声をかけ降りられる位置を教えました。


降りやすいようにポットも位置を変え、階段状にしたのですが、回数を重ねていくうちにポットはパスするようになりました。






まだ、食器棚に乗っている姿を見るとヒヤヒヤしますが、降り方は解ってきました。


階段もクリアしたし、後はこの食器棚をクリアすれば家の中の生活はもう心配ありません。


ただ、ちょっと油断をしてしまうとねぇ~


がっちゃんの唇の下!


階段を駆け上がった時に擦っちゃったみたいです




本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/09/27(火) 09:30:00|
  2. ねこ