FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

解禁!



びーちゃん、そうなのよ~


がっちゃんが来てからびーちゃん達にも不自由な思いをさせちゃったからね~









かれこれ、2週間前の土曜日のことなのですが、にゃーずにも慣れてきたのでがっちゃんを1階デビューさせる計画を実行しました。


その前に~


きねこ家の階段は難がありまして~


ご覧の通り裏が無いんですよ~


こえびが見ている場所は1階と中2階の間


おっとーが寝転がっている中2階から2階に上がる階段の裏下は2.5メートル以上!


にゃーずだけの時は中2階から2階の階段裏には転落防止に細い棒を2本入れてありました。


にゃーずは目が見えるのでそれでも良かったのですが、がっちゃんは見えないのでそこが奈落の底だということがわかりません。


階段をがっちゃん仕様にしたのでした。






こんなふうに柵を取り付けたのです。




階段の裏もこの通り


おっとーが1本1本、板を入れてくれました。


さぁ!


がっちゃん1階にどうぞー!


だったのですが…


何故、シートが貼られてる?






こちらもシートが貼られてる


最初に板を3段貼れば覗き込まないと思ったら見事にやってくれました


上まで板を貼ったのですが7センチ間隔にしたら


頭が入っちまったぁ~(>人<;)




改良の余地あり…




がっちゃんの階段デビュー2日目の動画を撮りました。


はっきり言ってあまりにも普通すぎて面白くありません。


記録にとアップしました。


また、全盲猫ちゃんとご縁があったりした時の参考になれば…


どんだけ面白く無いんだろうと興味がある方はどうぞーww

















そして、木材や金具を追加し先週の土曜日に完成いたしましたー!







色々とトラブルもありましたが、がっちゃんが安全に登り降りが出来るようにバリアがはれました。


計画当初よりコストがかかっちゃったわ~(ーー;)


でも安心を買えるのならですよね。


おっとーがやってくれたので工賃がかからなかったので良かった…




本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/09/19(月) 09:30:00|
  2. ねこ