FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

まさかの落とし穴


9月に入って早々にコンビニでおでんが販売されていました。


「まだ、こんなにクソ暑いのに…」と思っていましたが


半月が経ち


昨日、おでんを作りました~


もう少しでお彼岸ですね。


暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年の暑さは終わったのかしら?


あっ、今日は十五夜ですね。


きねこ地方は雨続き、夜は雨が上がるのかな?


お月様は見れるかな?








こちらはこまめひゃん


さて、こまめひゃんがいる場所は~






ジャ~~ン


きねこの子2の部屋のエアコンの上!


左端のロフトベッドから飛び移ったようです。


がっちゃんがにゃーずと慣れるまで生活していた部屋なのですが、普段は出入り禁止!


もうがっちゃんはきねこの子2の部屋は卒業


夜中もおっとーやおっかー、にゃーずと寝ています。


初日は大変だったんですけどね~


中々、寝てくれないし人の髪の毛で遊ぶし~


挙句にはおっかーの地肌を齧るわで


でも2、3日で落ち着きました。


にゃーずはがっちゃんがきねこの子2の部屋にいたことを知っているので興味津々


きねこの子2が部屋に入るとサササッと侵入してしまいます。


まっ!危なく無いからと暫く解放していたのです。



この時点であんなことになるなんて誰も思っていない…






他の部屋はカーテーレールなども無く、エアコンに登れないのでこまめひゃんが初登頂!


凄い!凄い!と記念写真を撮っていたのです。


ブログを拝見していて、エアコンに乗っているにゃんこちゃんを見かけて「にゃんこちゃんて何処でも登るのね~」と感心していたのです。



まさかあんなことになっているなんて誰が想像していたことか…





こまめひゃ~ん!


そんなに怖い顔してないでもっといい顔しておくれ~


おっとーもきねこの子2も笑いながら見ていたんです。



あと数分で笑えなくなるとは…



さぁ~てと、そろそろこまめひゃんを降ろそうとおっとーが椅子を持ってこまめひゃんを抱き上げたところ…


おっとーが「ヤバイ!やられたー!」


何がヤバイのか理解ができなかったおっかーでしたが…






こちらは破れたフィルター


破れていることがわかるようにぷっちのしっぽを通しました。


破れているのがおわかりですか?


実はこまめひゃんが乗っていたのはフィルターの上だったのです。


きねこ家のエアコンは上部にフィルターが付いていたんです!


エアコンを買い換えたばかりだったので誰もフィルターがあるなんて思ってもみなかったのです。


爪を研いじゃったのでしょうねぇ


齧ったんでしょうねぇ


で…


ね…


仕方が無い…


買いましたわよー(T ^ T)


送料もかかったので4千円…


まだ2ヶ月経ってません。


エアコン3台を同時に買い換えで、まだ立ち直っていないのに~






こまめひゃんが悪いのではありませ~ん


にゃんこちゃんは高い所に登れるということを考慮しなかったきねこ家の人々がいけないのです。


みなさ~ん


エアコンを買い換える時はにゃんこちゃんが乗ることも頭に入れ、エアコン本体を確認して購入しましょうね。




本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/09/15(木) 09:30:00|
  2. ねこ