FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

子育て頑張っています。



がっちゃんがきねこ家の家族になって早2週間


こちゃばが「ローテーブルまでは来れないじょ~」なんて言っていましたが、来て数日でクリアしました。


もう登るのも降りるのもオチャノコサイサイ


家の中の色々なことがわかり、1つずつトライして出来ることが多くなったと同時ににゃーずとの距離もどんどん縮まっていきました。


猫ドアも潜れるようになりました


今はもう見ていなくてもがっちゃんもにゃーずもけんかはしません。


男子にゃーずと女子にゃーずでは男子にゃーずと仲が良いです。


女子にゃーずはというと、こえびは手を出しませんが、がっちゃんが遊べと追いかけ回します


かりんこちゃんは最初はシャーが出ましたが、今は「アイツ、目が見えてねぇり~ん!」と言っているような顔をして半分無視ww


こまめひゃんは、高い鳴き声で「う~、ぽぽぽぽ~ん」と言っていましたが、最近は「わたくしの目の前を通り過ぎるなんていい根性しているじゃない!」と睨むだけになりました


1番手厳しいのはこもんで「こっちに来るなでちょ!このアホ!」みたいな顔で爪は出しませんが、数発パンチを食らわしています。


でも、がっちゃんが「恐~い、おばちゃんおねぇちゃんでちゅ~」とそそくさとその場を退散するのでけんかになりません。


がっちゃんはきねこにゃーずのしきたりを学んだようです。






そんながっちゃんですが、遊びは超ハード






ハリネズミさんのぬいぐるみが中を舞うくらい熱くなります






おっかーが本を読んでいると寄って来てくれたりします。






が………






邪魔をします






あれ?


静かだ…


と、後ろを振り向くと~


な、なんと


180センチ位の高さの食器棚の上にー!!






落ちたら怪我をする~!


慌てるおっかーをよそに、カキカキと余裕をかましていました






前足を伸ばしたって届くわけもなく…


必死で救出するも






全く反省の色なし






階段の上り下りが出来るようになって来たがっちゃん


ここにもトラップがー!


階段を登り左端から顔を出し、下にダ~イブ


2回もやったので養生シートで目隠しをし応急処置



がっちゃんは高かったことに驚いたようですが、怪我もなくその後もあっちこっちと走り回っていました。


これには焦りました~


きねこ家の教育方針としては、目が不自由でもにゃーずと同じようにやれることはやらせるです。


危険な所は工夫をして安全に生活出来るようにしなくては…


階段をクリアしたので1階に行けるようにしようとバリアフリー化バリアを張ろうと貼ろうとおっとーが土曜日に頑張ってくれたのですが…


(ーー;)←こんな感じの結果が~


このお話はまた後日


う~ん


でもなぁ~


どんどん見栄えが悪くなる家の中…


まっ!


しょうがないわね


古い家だし諦めが肝心よねww


それと~


食器棚の上はどうしたら安全に登れるかしら~?


考えることいっぱいだね~


がっちゃん




………………………………







おっとーがトイレ掃除中にがっちゃんが~


にゃーずが使っているトイレも心配することなく使用します。



本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/09/05(月) 09:30:00|
  2. ねこ