FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

約束の日~3枚の写真~貴方へ



ミルティーちゃん、今日は貴方の命日だね。


貴方が亡くなって2年が経つんだね。


ミルティーちゃんが亡くなったことは悲しかったけど、ノミもいなくなり綺麗なお顔で見送れたことを今では良かったと思っているんだよ。






この1年は色々なことがあったんだ。


お盆におばーに抱っこされて帰って来てくれたと思うからわかっていると思うけど、おばーが1月に亡くなったんだ。


そちらではおばーとじーちゃんに可愛がってもらっているかい?


じーちゃんは庭の手入れが趣味でよく「外猫が庭におしっこする!」と怒っていたからちょっと心配だけど、おばーのことだから「あんたが亡くなって猫を飼ったらあんたより長生きできたんだからー!」と言われているんだろうね。


でもね、ミルティーちゃん


じーちゃんもじーちゃんだよね。


庭におしっこされて怒っていたけど、小石がひきつめられている場所があるんだもん、外猫ちゃんにとって絶好のトイレを作ってあげていたんだから…





あとね。


先月からがっちゃんと言う目の見えないにゃんこちゃんが家族になったんだよ。


この子がやんちゃでね~


ちょっと目を離すといたずらばかりしているの(>_<)


もし、ミルティーちゃんがきねこ家にいたらきっといいお姉さんしてくれていただろうね。


ミルティーちゃんが生きていたらこうだったろうなぁとよく思うことがあるよ。


おばーとじーちゃんが喧嘩したらちょこちょこっと割り込んでお膝に乗って仲直りさせてね。


おばーとじーちゃんの側にいてくれると安心なんだ。


よろしくね。


そしてお空でみんなのことを見守っててね。


じゃぁね。


ミルティーちゃん




今日はミルティーちゃんの3枚の写真の日




初めての命日が過ぎ→☆


生きていた証~3枚の写真~一期一会→☆



本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/09/02(金) 09:30:00|
  2. ねこ