FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

作戦、功を奏す!

トライアルの時はにゃーずが高い所でがっちゃんを見守るという距離でしたが、きねこ家の家族に迎える以上、にゃーずが遠巻きで見ている生活では困ってしまいます。


トライアルの時にエアコンが壊れなかったらもう少し距離も縮まり安心してがっちゃんとしばしのお別れが出来たのですが…


今回、家族として迎えるにあたってやはり問題はにゃーずとがっちゃんが仲良く過ごせるかでした。


がっちゃんが来て次の日に直接対面をさせましたが、案の定、がっちゃんがシャーシャー&猫パンチ


良い方法はないものかと考えていたらある秘策が浮かびました。






名付けて同じ釜の飯作戦!


こちゃばとちゃみんはご飯命!


ご飯を配られる前はご飯のことしか頭にありません。


毎度のことながら見にくい男同士の争いもしています。


がっちゃんも食いしん坊


そうなんです!


並んで食べさせたのです。


がっちゃんは自分のお皿から離れてしまうことがあり見えないので隣のちゃみんのご飯を食べたり


ご飯のことしか頭に無くシャーシャー所では無いのです。


写真ではお行儀良く大人しく食べているように見えますが、ご飯を置く前は我先とパニック状態です。






この作戦は手応えがありましたよ~


がっちゃんがにゃーずの事を自分と同じ猫だと認識し始めました。


がっちゃんが自分自身を猫だと認識し始めたが正解かしら?ww






そしてやっぱり親睦を深めるにはこれでしょう






じゃらしに夢中にさせて体を触れ合わせる作戦です。





写真で状況を説明したかったのですが、ご覧の通り早い動きについていけずこの有様です






これじゃぁ、何が何だかわかりませんよね~ww


ということで動画を撮りました。






写真を撮るために散々遊ばせた後なのでにゃーずはお疲れモードでしたが、まだ子猫のがっちゃんはさすがパワフル!


まだ、色々と課題はありますが1つずつ焦らずにクリアしていきたいと思います。









何歳になってもじゃらし遊びは大好きなのね


手前の頭はがっちゃんです。




………………………………







きねこ家のキーマカレー


こだわりは割り干し大根(千切り大根の太いやつ)を入れます。


食感が良くて好きです。


カルシウムも豊富でオススメで~す!






おっかーは目玉焼きを乗せます。



本日、コメント欄お休みします。


猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/08/31(水) 09:30:00|
  2. ねこ