FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

1番悩んだのは…



3月の中旬にたくさんの猫を飼っている方が緊急入院をしてしまいました。


家にはお腹を空かせた猫が取り残されました。


その中に生後1ヶ月位の6匹の仔猫がいました。


みんな酷い猫風邪で目がぐちゃぐちゃだったそうです。


1匹以外は治療を受け回復し里親さんも見つかったようです。


その1匹以外の1匹ががっちゃんです。


がっちゃんはずっと病院で生活をしていました。


がっちゃんという名前は保護主さんがつけてくださったのでしょうね。


定かではありませんが…


がっちゃんを迎えるにあたって1番悩んだのは名前だったかもしれない。


がっちゃんと呼ばれてきたので変える気はなかったのですが、がっちゃんって~本名?


愛称?


がっちゃんが本名だとがっちゃんちゃん、がっちゃんくんになってしまう


お名前は?聞かれて「がっ」です。と言うのも変だし~


で、「が」又は「がっ」の付く名前を考えたのです。


それがですね~


「が」「がっ」の付く名前って難しい

がじろう、がんも、がが、がんば、ががんぼ、がっつ………


「がんばはネズミだろ!」と言われるし~


どれもがっちゃんのイメージとは違う~


きねこの子1はがっつ押しだったけどおっかーは「オーケー牧場」のガッツ石松さんの印象が強くて(>_<)


なんとな~くがっちゅは?と言ってみたところがっちゅになったのです。


しか~し!


がっちゅと呼んでいるうちにが付き始めちゃったんですね~


でね…


がっちゃんの本名は〝がっちゅ丸〟にしました。


名前負けしそうな強そうでカッコいい名前でしょww


でも本名よりがっちゃんと呼ぶ率の方が多いと思います。






まだ、目を離すと怖いので見ていられないときはきねこの子2の部屋に隔離しています。


通称「オリ部屋」ww


出たがるんですよ~






見えないから見えないふりと言えないけれど演技をしているようながっちゃん






悲しそうな顔をして同情を誘う気かΣ(・□・;)






早くも全盲だということを忘れさせる行動に出るがっちゃんでした~




………………………………







がっちゃんが座っていた場所の匂いを嗅ぐこもん


この二段ベッド、ボロボロなんですがにゃーずのお気に入りで捨てられません(>_<)


ちなみに、爪研ぎ兼用なんですぅ~



本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/08/26(金) 09:30:00|
  2. ねこ