FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

謝罪と告白



至れり尽くせり癒しの民宿「きねこ屋」お客様と言ったのですが…


お客様じゃないんです。


実は~


きねこ家の家族になったんです。


おっかーはをついていました。


ごめんなさ~~いm(_ _)m


ほんまにゴメンナサイm(._.)m


ちぃ~とサインは出していたんですけんどね。


薄々気がついていた方もいらっしゃるかと思います(⌒-⌒; )


がっちゃんです。


ちゃんとご挨拶しなくちゃね!


がっちゃ~~ん!!






そうなんです。


ご覧の通り、がっちゃんはが不自由です。


全盲です。


左目はわずかに光を感じているような気がしましたが、おっとーときねこの子1が真っ暗闇で懐中電灯で遊びを試みましたが、反応がイマイチのようでして確かなことはわかりません。


がっちゃんは8月の上旬に右眼の眼球と下の玉の同時摘出手術をしました。


眼球摘出手術は難しい手術だったようですが(視神系もあるしね~)去勢手術はがっちゃんの玉があまりにもちっちゃく笑いが出ちゃうくらいシジミ玉で呆気なかったそうですf^_^;


初めてきねこ家に来た時にエリカラを付けていたのは、目を保護するためだったのです。


眼球摘出前のがっちゃんの写真を最後に小さく載せますね。


ちょっと苦手だわ~という方は気をつけてくださいね。


でも、がっちゃんのありのままの姿を見て欲しいです。






がっちゃんを家族に迎えるかとても悩みました。


以前から7にゃーずで定員オーバーと思っていましたからね~


がっちゃんの話を持ちかけてきたのはきねこの子2


きねこの子2「あのさ~里親さんが見つからないにゃんこがいるんだよね~」


おっかー「無理…」


きねこの子2「全盲なんだよね~」


おっかー「ハァーアー?????ばか言うんじゃないヽ(´o`;絶対に無理!無理!無理ー!


事あるごとにがっちゃんの話をするきねこの子2(>_<)


でもおっかーはあることが気になっていたのです。


どの位前だったでしょうか?


「幸せのバトン」と言う企画に参加させて頂きました。


その時にもう一頭飼うならどんな猫?と言う質問がありおっかーは障害があるにゃんこちゃんと答えたのです。


正直なところ、7にゃーずで打ち止めと思っていたし、ハンディがあるにゃんこちゃんと出会う確率が低いと思いそう答えたのです。


でも…


まさか、こんなに早く巡り会うとは~


おまけに全盲(・・;)


途中で失明したわけでないので、がっちゃんは物を見たことが無い


しかし…


おっかーの頭の中は有言実行の文字がクルクルしていました。


本当にきねこ家に迎えて大丈夫なのか?


不安でいっぱいでした。


この時点ではまだ踏ん切りがついていませんでした。


そんな中、ある方のブログで高齢で白内障を患ってしまったにゃんこちゃんがいました。


もう目が見えてないかもとのことだったのですが、目が見えなくても生活に支障がないにゃんこちゃんを知っているから前向きにこれからも過ごすとおっしゃっていたのです。←何故このタイミングで目にしてしまったのか( ̄◇ ̄;)


そして、ニャーズ先生のお宅にも全盲のにゃんこちゃんがいるので話を聞きました。


人間が思うほど本猫は不自由に思っていないこと


健常猫とそれほど変わらないということ


困ったことと言ったらテーブルに置いてあるコップなどを倒すこと位かしら?とおっしゃっていました。


そんな感じなのか!?!?


こちゃばがテーブルの食べ物を狙うのを阻止する方が数倍も大変じゃないかΣ(・□・;)


まぁ、とにかく1度会ってみようとなったわけです。






おっかーにしては長い文章になってしまい上手く気持ちも話せないので(文章下手で疲れたのが本音)結論から申しますと


きねこ家でもなんとかなるさー!と言う判断に至ったわけです。






がっちゃんはアビシニアンのミックス?シンガプーラのミックス?どちらなのでしょうかね


片目だけでも正常ならすぐにわかったかもね~


がっちゃん






ハンディをハンディと思わずに明るく暮らそうね!


ていうか…


がっちゃんが1番気にしてないかも(*^_^*)


にゃーずの方が「こいつ~目が見えてない!?!?」と変なで見ていますww


ニューフェイスがっちゃんを応援してね♪


8にゃーずになったきねこ家をこれからもよろしくお願い致します。










出来れば眼球摘出したくなかったけど良くなったり悪化したり


でもエリカラ生活におさらばしたから良かったのかもね!




本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/08/25(木) 09:30:00|
  2. ねこ