FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

台風9号

静岡県に上陸し関東を通過すると思っていた台風9号


きねこの子1が仕事に行く時間に合わせたかのように午後0時30分頃千葉県館山付近に上陸しました(>_<)


関東に直接上陸したのは11年ぶりとのことです。


午前中は風より雨が強かったきねこ地域でしたが午後からは雨も風も強くなって来ました。


近隣の市ではビルの壁が剥がれ落ちました。


交通機関はかなり乱れていました。


きねこ家の利用する電車は止まりにくいと有名な路線ですが、区間 区間で運転を見合わせたり動いたりしていたようです。


夕方、5時過ぎには雨も上がり風もなくセミが一斉に鳴き始めました。






少しの変化にも敏感なこえび


心配そうに外を見ていました。






そんな横で全く気にせずに寝ているこちゃば






自分に被害が無いから関係無いと思っているのかしら?






そうだね、びーちゃん


台風11号も北海道を通過したし、これから9号も北上するし心配だね。






きねこ家にご飯を食べに来るジミーくんも朝ごはんを入れておいたけど日中は来ませんでした。


こんな雨風だし…


外猫ちゃんも安全な場所に避難できたかな?






心配だね、こちゃば~


お~い!


こちゃばー!


少しは心配しなさ~いΣ(・□・;)


こんなこちゃばの姿を見ていると大変な思いをしているにゃんこちゃんのことを考えずにはいられないおっかーです。




今朝は雲が多かったけど青空が見え過ごしやすい気温でした。


が…


お昼頃から雨が降る予報(>_<)


台風9号は北海道に再上陸!


立て続けに2つの台風が来るなんて…


くれぐれもご注意ください。



本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/08/23(火) 09:30:00|
  2. ねこ