FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

違いがわかるよね(*^_^*)



こちらはちゃみん






こちらはかりんこちゃん






体格がこ~んなに違います

かりんこちゃんはサマーカットにしたから小さく見えるのよー!って?


では、お顔もよ~く見てください。


サマーカットにしたかりんこちゃんの顔の毛の長さとちゃみんの毛の長さはほぼ同じ~


という事は…






ちゃみちゃんや


あにゃたの顔はやっぱりデカすぎ~ww



きねこの子1に「ちゃみんとかりんこちゃんの大きさの違いがわかるよね?」とツーショット写真を見せると


「ちゃみんの脚、短けぇ~~」ですって


確かに短いわ!


いや、これはかりんこちゃんの毛が短いからということにしておこう(⌒-⌒; )




お盆が終わりました。

にゃーずがいるので至れり尽くせりとはいきませんでしたが(⌒-⌒; )

ご飯も置いておくと盗み食いをされてしまうので「ごめ~ん、1分で食べてぇ~」「食べた?残りは台所で食べてね~」とそそくさと片付けてしまいました。

普段、お仏壇のお花は造花なのですがお客さんも来るしで生花にしましたが、齧られると困るので 見えた時にセッティングヽ(´o`;

さすがに果物には手を出しませんでしたが、「これは食わんだろう~」と落雁をお供えしたら見事に袋を破かれ舐めた跡がありました(>_<)

おじー達も落ち着かなかったことでしょうねww

お迎えの時と同じく火を焚き送り火をしました。

ただ、きねこ家の送り火はちょっと変わっているのです。

火が落ち着いた頃に1人づつ火をまたぐのです!(◎_◎;)

ご近所さんに聞いてもきねこ家だけみたいです。

同じ風習がある地域ってあるのかしら??




本日、コメント欄お休みします。






猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/08/16(火) 09:30:00|
  2. ねこ