FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

お盆

昨日は迎え盆


東京では7月盆が多いようですが、きねこ地域は8月盆のお宅が多いです。


東京でもきねこ地域は昔は農家が多く7月は忙しかったからだと思われます。


この時期は帰省する方も多いですね。


おっかーは帰省した事がありません。


実家は神道なのでお盆はないし、1番の理由はおっかーの実家はチャリンコで4、5分の距離なのであえてお泊りもしないのですww


おっかーは母方の祖父母と一緒に住んでいました。


父方の祖父母も都内


田舎が無かったので小さい頃は田舎に遊びに行く子が羨ましかったです。


きねこの子達も田舎がないのよね~







お盆の準備を始めるときちんと敷いた白い布がグチャグチャになっていました。






なんかこんもりしているぞ~と布を捲るとこえびがいました






いつも何かを始めるといち早くやってくるこえび









チェックが厳しいのですよぉ~






そうだよ~


道に迷わないようにお外で火を焚いて来る時は馬に乗って、帰る時は牛に乗って帰るんだよ。






あの~


びーちゃん、食べ物じゃないっすよ






お迎えの準備も万端ね。


さぁ、お迎えしましょう。






おじー、おばー、長男さん、ミルティちゃん


お帰りなさ~い




昨日の記事でおっかーはこちゃばの血液検査の結果についてきちんと解釈していませんでした。
にゃーず先生からメールをいただきましたので抜粋しますね。

筋肉量によって数値が変動するのは
腎機能の指標の一つであるクレアチニンです。
筋肉から出る老廃物がクレアチニンとなるので
筋肉質な男の子ほど高い傾向になります。

ただし、肝機能のGOTは筋肉にも分布していますので
交通事故、打撲などでも上昇することがあります。

こちゃばちゃんのGPTに関しては日々の生活習慣で
上下する程度の上昇ですので、ほとんど問題はないかと思います。


大まかな説明になってしまいましたが、今後の他の子達の参考にもなればと思いメール致しました。


おっかーったら~です(ーー;)

ブログを見てメールをくだり、にゃーずを家族のように思ってくださるにゃーず先生やトリマーの奥様のお人柄が嬉しくとても心強いです。

本当にありがとうございます。



本日、コメント欄お休みします。








猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/08/14(日) 09:31:00|
  2. ねこ