FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

血液検査でわかった意外な事



こちゃばくんや~い!


血液検査の結果がわかったよ~






お~い、寝てないで聞いておくれよぉ






こちゃばの血液検査の結果ですが健康優良児とはいかず少し高い数値がありました(>_<)


総コレステロールとか


Highに印が付いていると一瞬ビクッとしますが、各検査機関の参考数値もそれぞれ違いがあるためこの数値なら問題ないとのことでした。良かった~


まっ、様子をみようかしらね。






人間も背が高い人低い人、骨太の人骨が細い人と骨格の違いがあるので体重だけで判断出来ないのではとおっかーは思っています。


こちゃばとちゃみんはがっちり骨太です。


それに比べかりんこちゃんとこもんは体も小さいし細っそり


こえびは骨は細いけどプニョプニョ脂肪タイプです


こまめは中太で太ってはいないけど名前のように豆炭ぽい体型


1番理想に近いのはぷっちかな!?


特に気をつけないといけないのはこえびです。


また少しなめハゲになりつつあるし(T ^ T)


でもご飯もみんなより食べていないのに痩せないんですよ~





そして検査結果で1番気になったのがGPTもわずかにですが高かったこと!


GOTとGPTは肝機能


GOTは参考数値内だったのですが~


こちゃば肝臓が悪いのかー!?と心臓がバクバクしました。


にゃーず先生曰く、こちゃばは筋肉質なので高かったとのこと…


GOTとGPTは筋肉細胞にも含まれているそうです。


注射の際にも「大人しかったですよ~」と同時に「筋肉質ですね~」と言われていたんですww


こちゃばはマッチョなんです






大喜びは出来ないけれど、とりあえず大きな病気が無くて一安心しました。


が…


今回の血液検査でチョー驚いたことがあるんです!






こえび、かりんこちゃん、こもんは家以外の場所に連れてこられたりのストレスにより血糖値が高めだったのですが、こちゃばは真ん中の真ん中、ど真ん中の数値だったんです!


ビビリで大暴れするとばかり思っていたけれど、大人しかったと言われ半信半疑でしたが


ストレスも感じていなかったとは…


こちゃばの性格をしっかりと把握していなかったおっかーは飼い主として失格だと反省しています


こちゃばの写真を見ていただくとわかると思いますが、家じゃストレスの欠片もございませんww



本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/08/13(土) 09:30:00|
  2. ねこ