FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

気候良し!



あらまぁ~びーにゃん、だらけているわね~






ん?


なになに?


暑いって?






エアコンを入れる暑さじゃないわよ~


手遅れって??









ホギャー!


溶けちゃった!?


そんなわけないでしょ






エアコンを取り付けて5日


エアコンを入れなくてもいい日が続いています。




暑くもなく寒くもなかった一昨日、お出掛けしたその場所は…






東京ビックサイト!






「夢とゆんた」のyumeyuntaさん

「MOE'S GARDEN」のやっちさん

「にゃん(猫)、とか。」のぷるさん

とハンドメイドインジャパンフェスにご一緒させて頂きました。




きねこの子1が好きな苔のテラリウム






パンの形をしたランプシェード


本物そっくり!と思ったら本物のパンを加工して作ってあるそうです。


ぷるさんのブログを拝見して知りましたww






やっちさんのご友人のアクセサリーのお店






細かいビーズを1つずつ丁寧に通したピアスを買いました。


おっかーの中ではハンドメイドというと趣味的な要素が強かったのですが、どのブースも職人技と言っていいほどクオリティが高くて驚きました。






そしてこちらは「にんにくラー油みそ」


そうなんですよね~


ハンドメイドって「手作り」ってこと…


工場で作られたのではなく秋田県の和食屋さんの方が作ったそうです。


試食をしたらとっても美味しくて2つも買っちゃいました。


きゅうりやザク切りキャベツに付けて食べよっと(*^_^*)


その他にオリーブオイルのお店やハチミツのお店、ケーキのお店など食品関係のお店もたくさんありました。



東京ビックサイトを後にし次に行った先は「お台場」


食事をしながらやはりにゃんこの話題で盛り上がりました。


ブログを拝見するだけではわからなかったことなどなど聞けてとても楽しかった1日でした。


行きたい所があっても1人で行けない行動力に欠けるおっかーですが誘って頂き嬉しかったです。


yumeyuntaさん、やっちさん、ぷるさん本当にありがとうございました。




本日、コメント欄お休みします。







猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/07/25(月) 09:30:00|
  2. ねこ