FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

分別は正しく

エアコン取り付けの前日はおっかーのガラクタがたくさん入っている専用の押入れの大掃除をしました。


何故かと言いますと、エアコンの電源をおっかーの押入れから屋根裏を通して引くため荷物を全部出さなくてはいけなかったのです。


おっかーの押入れは目隠しされたゴミ箱状態


とりあえず、衣装ケースを寝室に運びいい機会だと整理したのでした。


整理していると…






何やら黒い物体が入れてもいないのに勝手に入っていました。






オレンジのビニール袋は「燃やさないごみ専用」






お~い!


びーちゃ~ん


堂々と入っているけど入るビニール袋が違わない??


因みにきねこ市はグリーンの袋が燃やせるごみ、ピンクが容器包装プラスチック専用です。


そもそもあにゃたはきねこ家の大切な家族だよ~


ごみじゃないんだからごみ袋に入っちゃダメよ!







・・・・(ーー;)



………………………………







「ラムネわらび餅」


「ラムネわらび餅を食べてみたいんだよね~あったら買って来て!」ときねこの子1


気にしながらスーパーに行くのですが中々見つかりませんでした。


滅多にスーパーに行かないきねこの子1が「あったよ!」と嬉しそうにぷっちと記念撮影






しゅわしゅわパウダーを付けて食べるそうでして~


これって和菓子というより駄菓子??


おっかーは食べませんでしたが美味しかったそうです。




本日、コメント欄お休みします。






猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/07/22(金) 09:30:00|
  2. ねこ