FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

快適なのは誰?

2階のエアコンが壊れて昨日で6日


やはり、日中は我慢できずに1階の小さい茶室でエアコンを点けて過ごしています。


にゃーずはと言いますと






ちゃみんはエアコンの効いた茶室の隣でのびのびで寝ていました。






ぷっちはちゃみんの目の前のベッドで両手を前にヘロヘロって感じで寝ていました。






かりんこちゃんは2階の寝室のキャットタワーもどきの下






こえびは2階のトイレの前






こちゃばはこえびの少し下の通称ゴンドラで寝ていました。






こちゃば~、暑くない?と声を掛けると迷惑そうな顔をしました。






みんなエアコンが効いている部屋で寝ないんです


この4にゃーずの中で1番風が通る所で寝ているのはこちゃばかなぁ~






通称ゴンドラ


1階と2階の階段の踊り場から見た写真


階段裏を利用しておっとーが作りました。


L字型に作られています。


出窓風とでも言った方がわかりやすいかしら?






1階から見上げた写真


すのこを利用しているので風が通ります。


バブル期の結婚式の披露宴で流行った演出のゴンドラに似ているのできねこ家では「通称ゴンドラ」と呼んでいるのです。






通称ゴンドラの写真を撮り終えてこちゃばを見ると~


快適なんだろうか?って顔をしていました。




この記事のブログの下ごしらえを涼しい部屋で書き、そろそろ夕食の準備


部屋を出たくないがそうもいかず


1階で夕食を食べるのもありなのですが落ち着いて食べ飲めないので2階で暑さと戦いながら水槽を眺め食事をしています。






きねこ家の中で1番快適に過ごしているのはお魚さんだわww




本日、コメント欄お休みします。







猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/07/13(水) 09:30:00|
  2. ねこ