FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

花火

一昨日は地元の花火大会がありました。


午後7時半、「ドドドドドー」と大きな音が鳴り響きました。


にゃーずはみんな一斉に避難…と思いきやぷっちが花火鑑賞をしていました。














ぷっちは花火が好きなようです。







毎年、花火の写真を撮るのですが一向にいい写真が撮れません。


レンズのせいもあると思うけど腕のせいが大きいのでしょうねww






花火が上がると「たまや~、かぎや~」と言いますが、玉屋と鍵屋は江戸を代表する花火師の屋号


全国で「たまや~、かぎや~」というのかしら?


ちょっと気になりました。







………………………………







ネバネバトリオの冷たいうどん(山芋、モロヘイヤ、なめこ)


エアコン無しでも暑さを乗り切るぞー!




本日、コメント欄お休みします。







猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/07/12(火) 09:30:00|
  2. ねこ