FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

簡単に作れる猫ドア



お~い!


こちゃば~


こっちこっちー!






これはね~


おっとーがあにゃた達が入りやすくなると思って開けたんだよ




お泊り頂いていた子猫ちゃんですが、エアコンが壊れたので急遽きねこの子2の職場に戻りました。


2階は全室エアコン無しの生活なので1匹で1階に置いておくわけにもいかないし、1番は人間が蒸し焼きになってしまうことが心配されたからなのです。


子猫ちゃんが帰ったので涼しい1階で過ごせばいいのですが20年以上2階で生活していたので落ち着かず、おっかーは2階にいます。


しかし、昨日は休みだったおっとーはお昼過ぎから早々と子猫ちゃんがいた小さい茶室でエアコンをかけて避難していました。


ところが1人寂しかったのか障子に穴を開け猫ドアを作っちゃいましたΣ(・□・;)






冷たい空気が外に漏れないようにひらひらも付けたという(-。-;






ボケ写真ですが、真剣な顔をして猫ドアをくぐるちゃみん






こちらもボケ写真のぷっちの猫ドアくぐり






ちゃみんはくぐったはいいけど出れずにいました。






障子を開けてあげたらこんな顔






ぷっちは出ようとせずにひらひらドアをかじる始末


結局、ひらひらドアは却下!


この障子紙はプラスチックで出来ているので破れにくいんですけどね






「壁に耳あり障子に目あり」ではなく障子に顔あり


猫ドアの役目が終わったらそこだけ塞ぐそうです。


おっとーは何を考えているのやら(~_~;)


それを怒らず許すおっかーもおっかーですかね~?ww


ちなみにおばーが生きていたとしても笑って見ていたと思います。


きねこ家の人々はまともじゃないかしら??







………………………………







スーパーゴーヤが大きくなってきました。


15センチちょいかしら!?


大きくなりそうなゴーヤがパッと見だだけでも5つ


エアコン無しの10日間に食べ頃になるかしら?


夏バテする前に食べれたら嬉しいんだけど~ww


それにしても第1号はなぜこんなに地面に近いのかなぁ~





本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/07/11(月) 09:30:00|
  2. ねこ