FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

大汗だくだく、冷汗たらたら

昨日は一昨日に比べ気温が低く本当に助かった1日でした。


今日は涼しくホッとしています。


結論からお知らせいたします。


エアコンがぶっ壊れました(T . T)


婦人会の会合から帰宅しエアコンをつけましたが1時間ほどで止まり、少し涼しくなった夕方に再々チャレンジ!


今度は2分ももたずにチ~~ン


ということで扇風機で過ごすこととなりました


暑さに弱い居候お客様の子猫ちゃんは昨日もお話ししたように1階の部屋に避難していました。


この部屋は2つある茶室の小さい部屋で二面が襖と障子なのでにゃーずが開けたりすると困るので手前のドアを閉め入れないようにしました。


いつもお外ウォッチングをしたり風が通りみんなのお気に入りの場所でしたが苦渋の選択(>_<)


子猫ちゃんはそんなことはつゆ知らず快適に過ごしていました。


にゃーずはさすがに居間は暑かったのか寄りつきもせず






ぷっちと






こえびは1階と2階の階段の踊り場で転がっていました。






ぷっさん、暑そうだね


ごめんよ~






ぷっさんは優しいね~


シャーシャー言われながらも子猫ちゃんが危ないことをしないように見ててくれるものね。






びーちゃんも子猫ちゃんを上の方から監視見守ってくれるしね。


みんな優しくておっかーは嬉しいよ





就寝時にはエアコン無しでも快適とまではいきませんがギリギリセーフ


いつものようににゃーずも寝室に集まり一緒に寝ていました。


おっかーは熱中症が心配で何度も目を覚ましましたが2日間みんな乗り切りました。ホッ


天は我を見放さなかった~!


て言うか…


クソ暑い日にエアコンが動かなくなること自体、見放されているか(ーー;)


修理に来るのが今日なのですが直るかしら!?


直らなかったら新しいエアコンを取り付けるのにどの位かかるのか…恐ろしや~~


時間も出費も心配なおっかーです。


3台買い替えかなぁ~( i _ i )







エアコン無しで過ごせるようになったので子猫ちゃんはきねこの子2の部屋に戻ってもらいました。






子猫ちゃんが居たため入れなかった場所に男にゃーずが集まっていました。







半額だった冷凍食品を持ち帰る際のドライアイスを扇風機につけました。


効果があったか?


あったと思いたいww




本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/07/09(土) 09:30:00|
  2. ねこ