FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

好き嫌い




こちゃばが食卓をジーッと見つめていました。


危ないなぁと思ったのですが…






枝豆に手を出さなかったのです






こちゃばくんや…


枝豆には興味がないのかい?






「ほれ、ほれほれ」


全く眼中にない






そっかぁ~


こちゃばにも嫌いなものがあるんだね。


少し安心したよ




そんなことを言った矢先、左手に回ると



たまたま枝豆は好きでは無かったようでした






枝豆もとうもろこしも大差がないと思うのですがね~




………………………………





昨日は37℃を超える猛暑日だったきねこ地方

居間は風通りも悪く水槽のエアコンと蛍光灯の熱がこもり灼熱地獄化します。

お昼前からエアコンを入れたのですが1時間もしないうちに勝手に止まってしまいました

なんか~

「ホットスタート」の文字の所が点滅

2階のエアコンは3部屋マルチのエアコン(1つの室外機に3台のエアコンを稼働)



という事は…



2階の部屋全部がエアコンが入らない

婦人会の会合があるので家を空けなければならない!

7にゃーずはエアコンが好きではないので良いとしても、子猫ちゃんが2階にあるきねこの子2の部屋にいるので会合の時間が迫る中、窓全開で扇風機を回しこれでいけると思ったのですがハァハァとしだし慌てて1階の部屋に避難させたりで大慌てでした。

汗だくで遅れて会合場所に到着

1時間ほどで戻って来たのですが、エアコンを点けるとまた「ホットスタート」が

きねこ家のエアコンはかなり年期が入っているので恐る恐る腫れ物を触るよう壊れませんようにと毎年祈っていました。

もう限界かしら?

それとも「ホットスタート」ってエアコンの室外機が熱中症になったのか???






家猫、外猫用の監視カメラのモニターもこんな文字がでちょりました!

さぁ、どうなったかきねこ家

続きは明日に!!




………………………………







地元のスーパーの一角で福井県のフェアが開催されていました。

「大福あんぱん」






文字通り、パンの中に大福が入っています。

大福の皮がもっちりでパンとの相性も良くクセになるかも!

美味しかったですよ♪




本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/07/08(金) 09:30:00|
  2. ねこ