FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

にゃすびの収穫



まるでLED電球のような茄子


きねこの子1はボーバーなすと言っていました。


プランターで育てている「とろとろ炒めなす」が食べごろになりました


つやつや~


あれ?


よく見ると中央にカメラを構えたおっかーが映っているではあ~りませんか


わかりますかー?


スリムな美人でしょ


な~んて会ったらビックリのとただのおばちゃんですww


茄子が鏡の役割をするなんて考えたこともなかったわ


葉っぱに隠れて撮りませんでしたが「やわらか焼きなす」も収穫~






早速、ルンルンでにゃーずに見せに行ったのですが…


昨日は暑くてダラけた格好で寝ているこちゃばと記念撮影


胸になすを埋め込んでみました。





ビミョウ






再度トライ





ビミョウ






再々度トライしましたがこちゃばは茄子には興味がないようです。


食べ物だったらなんでも飛びつくと思ったのに意外でしたww






やらなくたってわかる結末ですが近くにいたのでこえびと記念撮影


思った通りでしたww






唯一、ぷっちだけが褒めてくれていると思いたいおっかーでした






「とろとろ炒めなす」ということなのでごま油で炒めました。


なすと油は相性がいいですよね~


1つじゃ足りなかったので「やわらか焼きなす」も一緒に炒めちゃいました。


ご近所にある産直所のズッキーニもプラス


「とろとろ焼きなす」はとろとろまではいかないけれど柔らかくて美味しかったです。


「とろとろ焼きなす」はいちょう切りにし「やわらか焼きなす」は輪切りにしてわかるようにしたのですが味や食感の差がありませんでした。






おまけのもう一品


ちくわのチンジャオロース


お肉をちくわで代用


節約&ヘルシーレシピ


ブログのネタ切れも多いのですが料理のネタ切れもしょっ中!


クックパッドやお料理ブログさんのレシピは救いの神です。


とても助かっています



本日、コメント欄お休みします。








猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/06/11(土) 09:30:00|
  2. ねこ