FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

浮気じゃないのよ本気だよ



布地を3センチ幅にカットしようとすると何食わぬ顔をしてズカズカと邪魔をしに来たこもん


もんちゃん、邪魔をしないでよ~


ハサミがあるから危ないよ~


ただお願いしただけで退いてくれるわけもなく…






布地を巻き巻き遊んじゃいました。


う~ん


いまいちww






や~ね~、もんちゃん


そんな言い方をしなくてもいいでしょ


やっとおっかーが出来ることを見つけたんだから~






数日前からパッチワークのミニポーチを製作し始めました。


15年以上前に幼稚園のママ友さんから誘われパッチワークを始めました。


ここ数年はと~んと、パッチワークから遠ざかっていましたがクロスステッチに飽きてきたらこのポーチを作ろうと思っています。


布地(カットクロス)も見たらビックリするくらいの量があるし


ファスナーもまとめ買いをしたものが何十本も!





おっかーにはこれがあるじゃないか!





実は、地域猫さんや保護猫さんのために何か出来ないかと考えていました。


にゃんこちゃんのバンダナやエコたわしやおもちゃなどを作って寄付されている方がいらっしゃいますよね。


このポーチもたくさん作って力になれたらなぁと思っています。


コスト的にも長く続けられそうだし、意外と簡単で1日で2、3個は作れます。


まだ、お声をかけていないのですがどうかなぁ~?


買ってくれる方がいるかが問題なんですけどね




………………………………




こもんがイマイチだったのでぷっちでリベンジ
















和柄の布地が少なかったので数点購入しました。


ぷっさんはやっぱり日本猫の中の日本猫であ~る


似合っているでしょ




本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/06/04(土) 09:30:00|
  2. ねこ