FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

どっち派ですか?

ちゃみんとこちゃばは食いしん坊


ご飯を用意している時に待ちきれずどちらが先にご飯を貰えるか爪は立てていませんがポカスカとお互いに叩き合いをします(>_<)


これを男同士の醜い争いと呼んでいます(~_~;)






ご飯を置く時は同時に置きます。


そうでないと早くおいた方へ我先にと収集がつかなくなるのです






そして、ほぼ100パーセントの確率で2にゃーず共床にカリカリをこぼします。


床とカリカリの色が被り見にくいので矢印を入れましたが、この数は序の口!


5分の1はこぼしています(T ^ T)






そしてお皿のカリカリがなくなると床と落ちたカリカリを食べるのです。






お皿に残っていないかお互いのお皿を確認


いつもこの光景を見て思うのですが…


みなさんは美味しいものを先に食べる派ですか?


後に食べる派ですか?


おっかーはどちらかというと先に食べる派です。


だって後に食べるとお腹いっぱいで美味しさが半減してしまいそうだからww






こちゃばは後に食べる派なんだ~






ちゃみんもなのね!


って…


こちゃばもちゃみんも一瞬で食べ終わるから先に食べる派も後に食べる派もないと思うけど…




7にゃーずいると食べ方もかかる時間も千差万別


食べるのが早いこちゃばとちゃみんと2にゃーずにご飯を奪われない(怖くて奪えない)こまめひゃんが一緒の部屋


遅い組のぷっち、こえび、かりもん姉妹は隣の部屋で食べています。


食べるのが早いこちゃばは遅い組の部屋の前で食べ残しを狙うのです。


待っている様子を動画に撮りました。


うるさいこちゃばの鳴き声を聞きたい方はご覧になってください。


くれぐれも音量にはお気をつけくださいね。




左上を気にしているのはストッパーが解除されるのを待っているのです。


ストッパーがないとドアをこじ開けるんです


どうしてこんな子に育ったのだろう…


まっ!


食欲があることはいいことですよね


と思いたいおっかーでした。




………………………………







プランターでそだてている茄子が大きくなってきました。


「できるかな」のノッポさんに似ているようなやわらか焼きなす






ピースして馴れ馴れしく見えるのはとろとろ炒めなす






まだ苗も小さいのにもうゴーヤが~!(◎_◎;)


これって摘んじゃった方がいいのかしら??






でもね…


ちびちびゴーヤがたくさんなっているんです!


恐るべしスーパーゴーヤ


わからないから自然に任せよっとww




本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/06/02(木) 09:30:00|
  2. ねこ